RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
食欲と芸術の秋がやってきました〜。古井ノ坂にある「マルヨシコーヒー」さんでゆったりと芸術を楽しんできました。
 


ど〜もど〜も!喰い記事担当の店主です。


すっかり秋ですね〜。

前回の喰い記事で書いたように、自分はダイエット中で外食を控えております。

お陰さまで顔と手足は痩せてきました・・・・顔と手足は・・・・


腹がナカナカ引っ込まない・・・・どうにかならんもんですかね〜・・・・これはやっぱりライザップか?ブゥーチッブゥーチッ♪  ペーペケッペッペペーペーペペ♪ (笑)


シルバーウィークの最終日はお休を頂いて(定休日ですが)常連さんの娘さんが作品を展示しているという自家焙煎のコーヒー店「マルヨシコーヒー」さんにお伺いしてきました。

なんだか喫茶店ばかり行っているような(笑)

偶然ですが他のお客様にとても美味しい喫茶店があると聞いたお店もここだったので、行かない訳にはいきませんね。

「マルヨシコーヒー」さんの看板と照明を作ったのが、「三浦文也」さん。当店の常連様であります。

いつも格好いい看板や照明器具を創っています。




これらは「三浦文也」さんの手によるもの。いいですね〜。


その娘さんが「三浦みのり」さん。造形作家さんです。

前回お伺いさせていただいた作品展ではモビール系を造られていましたが、今回は何でしょ?

「マルヨシコーヒー」さんは通常は水曜定休のようなので、基本的に水曜定休の我々には連休のこのタイミングしかチャンスが有りません。




コチラが「マルヨシコーヒー」さん。いきなりかっこ良いです。




この看板は面白いですね〜・・・イカスわ〜・・・コチラは内装やオーダー家具のお店「SACCO(サッコ)」さんの手による物だそうです。流石にセンスが良いですね〜!

店の雰囲気が熱田区の「kitica(キチカ)」さんと同じような空気感だな〜・・と思っていたら、どちらもSACCOさんが施工なさったそうで・・・やっぱり・・・






店内に入ってすぐ右手に「三浦みのり」さんの作品が。

どうやら壁が鉄板で出来ていて、作品たちが磁石でくっつく様です。




クールです。

実用性もありそうですね〜・・・

2015年の10月末まで展示予定だそうです。

おっと!とりあえず、評判のコーヒーをオーダーすることに。
ブレンド「古井ノ坂ブレンド」と「カークブレンド」をオーダー。


待っている間にお許しを頂いて撮影を。

他にもお客様がみえますので、店内はホドホドに。




美味しそうなお菓子を発見!

しかし、ダイエット中のうえにまだお腹が空いていないので今回はスルーで・・・

あっ?次はナカナカ来れないや・・・残念。しかし、美味しそうだな〜・・・お店で手作りで作られているそうです。




来ました!画像は妻がオーダーした「古井ノ坂ブレンド」です。

メニューの説明どおり、スッキリした味わい。

カップがカワイイな〜・・・と思っていたら「アラビア」ですね〜。拘るな〜・・・

追加で150円を払えばコーヒーのおかわりが出来るので、お菓子を食べながらゆっくり過ごすならこちらが良いかな?

画像には有りませんが自分は「カークブレンド」を。コチラも説明通りガツンと来る味。

1杯だけ飲んでサッとに出るならこちらが良いかな?イラチな自分向きです(笑)




持ち帰り用のコーヒー豆も売っていますね。自分の家でいろいろ試したい方も楽しめそうです。


自分は落ち着きが無いので、カフェでマッタリ過ごしたいといった欲求が皆無です(笑)

しかし、たまにはこういった拘りのある素敵な空間を愉しむ時間を作ったほうが良いのかもしれませんね。

刺激になりますし、何しろ食器や雑貨の使い方が勉強になりますよ。

コーヒーも店作りも拘りが随所にみられます。

自分の生活もカッコよくしないとイケナイな〜と反省・・・・

しかしまあ、向き不向きというのもあって(笑)




美味しいコーヒーと良い空間をありがとうございました。




マルヨシコーヒー

名古屋市千種区千種1丁目21-6 052-735-3223 

営業時間 10:00〜18:00 定休日 水・木



ではまた〜!



ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしければボタンポチをお願いします! 

愛知県 ブログランキングへ
author:rs-re, category:喰い, 14:32
-, -, -