RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
この木なんの木?気になる気になる♪


植物の名前がなかなか覚えられません・・記憶力が〜 う〜ん。

最近主人が、ミニ観葉植物の入れ物を作っています。作るといってももちろんいちからではなく、入荷した湯呑みやぐい呑の底に穴を空けて。

つまりどの植物にどんな器を合わせるか、ソコがポイントです。

 

 

 

 

 


本日出来たてホヤホヤも有りの5種類です。いかがでしょうか??

左からペパロニア、ガジュマル、パープルコンパクタ、もうひとつペパロニア、パキラ。

私のお気に入りは真ん中のパープルコンパクタ。植物も可愛いけれど、脚付きの器自身が気に入っています。優しい微妙な色合いが素敵ですよ。

実は開店前からご所望があり、お待ちいただいてお作りしました。それもナカナカ素敵なものだったんですよ。ご紹介できなくて残念です。

 

ちなみに花台として使っているのは、後ろにある桶の蓋です。これは私が塗りました(^^

桶はプランターにして、お花やちょっとした野菜を育ててもいいですね。

 

 

 

 

 


窓際に並べるだけでも可愛いミニ観葉。でもこんなふうに、額縁と一緒にコーディネートするのも楽しいですね♪これも塗りました(^^

額から飛び出しているのはエアープランツ。主人の大事なペットです。

額はただの枠なので、ツルものならくるくる枠に巻いていっても楽しめるかなぁ。

 

 

 

 

 



縦にもできますよ。植物だけでなく鳥さんや猫さんや・・一緒にレイアウトしたら物語ができるかも。

黄色のジョウロは、店内にある植物の水やりに使っています。可愛いジョウロは、植物だけじゃなく使う人も元気にしてくれます!是非こだわりを。

 

ではまた。来月もがんばろ〜\(^o^)


 フェイスブックに紹介した「シシ神さま」と「おすましさん」は売れてしまいました〜。
次はどんなの作ろうかな? by店主。

 

  ウチのゴン




ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
author:rs-re, category:新入荷, 18:27
-, -, -