RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
コーヒー中毒?ノリタケのビンテージカップで飲むと旨い気が・・・・

職場で喉が渇いた時、何を飲んでますか?
私はこの10年ほど白湯かお水、忙しい時や疲れてる時はスポーツドリンクを摂ってきました。
その前は、一日何杯もコーヒーを飲んでいて飽きてしまったのと、コーヒーを淹れる時間的・精神的な余裕もない程、忙しくして来たのとで。

それが、今日久しぶりに職場へ行ったら・・・白湯が飲めなくなってる!
当然ですが美味しくなくて、喉を通らないのです。
ここのところ、R'sで美味しいコーヒーばっかり飲んでましたからね(^_^;)

それで、さらに美味しくコーヒーを楽しむために、いろいろ飾ってみました。






本体はコーナーボードでガラス戸になっているので、そこに入れるだけでも外から見えますが、毎日使うものはやっぱり、じゃーんと出して飾っておきたいですよね。
で、小さな棚を置いてみました。
いちばん上は砂時計。蒸らし時間を計って・・・なんて言いながら、無意味にあっちもこっちもひっくり返したりして(^O^)
いちばん下の右は、カリタのドリッパーです。陶器製。おしゃれです。






カップは定期的に変えると気分も変わって、リフレッシュできますね。
これはノリタケ プリマデュラ。
耐久性に優れています。デミカップと思いきや、高さがあって、量的には普通の一杯分入ります。







こちらはピエール・カルダンとノリタケのダブルネームのデミカップです。
角ばったデザインが面白いのですが、持ち上げた時に現れる優しいオレンジに、ハッとさせられます。
瞬間、自分の気持ちと向き合うような。


もっともっと美味しいコーヒーを目指します!





ではまた。


フェイスブックページを作ってみました!
 http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
 よろしければ、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954 




author:rs-re, category:-, 10:03
-, -, -