RSS | ATOM | SEARCH
水分補給はかわいいポットで


 

暑い熱い毎日、水分補給が何より大事。

とはいえ、涼しい家の中で過ごしていると忘れがちなのも事実。

目につくところに置いておけば、自ずと手が伸びるはず。

 

そこで今日は、かわいいテーブルポットのご紹介です。

 

とにかく水分補給!!自分はドライマウス傾向が有るのでまめに水分を摂らないと辛いです。

幼い頃は水分の摂り過ぎでよくお腹を壊したものですね。しょっちゅ正露丸のお世話になったものです。

・・・いまだに冷たいものの食べ過ぎでお世話になっていますが・・・ by 店主

 

 

 

 

 

 

夏に合うのは、ナチュラル素材の籐ポット。涼しげでオシャレですね♪使い込むほどに深みが増すのも魅力です。

 

ひとくちに籐ポットといっても、いろんな種類があります。

 

右上が定番のフォルム。各社出ていますが、こちらはマーシャンの750mlです。

左上は象印マホービンの750ml。このグリーンはレアかも?!

右下はエベレストのエアーポット2.2Lです。エアーポットはたくさん入って、注ぐのも楽チンなのがいいですね〜。

変わったところでは左下、ヨットマホービン脚付きの手編湯差1Lです。籐ポット風ですが、実際はビニール編み。お手入れが楽なのが特長です。

 

自分はモノグサなのでビニール編みのがストライク!見た目にちょっとチープ感があるのもGood!!

これらは全てガラス魔法瓶なので保温保冷能力が高く入れた物の味が変わりにくいのもポイントです。 by 店主

 

 

 

 

 

クリアなガラス・プラスチック系も夏っぽいですね☆みんなレトロなかわいい雰囲気です。

 

左上はSGクールポット。イエローのラインが効いています。冷蔵庫のポケットにすっぽり入るサイズ感もいいですね。子供のころ家にあったのはこのタイプだったなぁ。

 

右上は赤いチェリーの柄がかわいいですね♪ めんつゆなど調味料を入れる容器としても使えます。

 

下のふたつはラビットポット。青い方はエアータイプ、ピンクの方はハンディタイプです。

 

実家ではガラスポットに麦茶を入れていました。冷蔵庫のドアポケットにスッポリ入るので重宝していました。

耐熱ガラスなので煮出してすぐの熱い麦茶を氷水で冷ますのも大丈夫。使いやすいのです。 by 店主

 

 

 

 

 

カラフルなものを集めてみました。

 

きゅうすタイプのパープルとティーポットのグリーンもラビットポット。きゅうすタイプは口が広いので、氷も楽々入ります。洗いやすいのも魅力ですね。

 

ピンク系のふたつは象印。左上はスワン、右下はモコ。名前からかわいいですね(^u^)

 

この時代のポットたちはデザインもバリエーション豊富で楽しいですねぇ。 by 店主

 

 

 

 

 

クールなモノトーン系もあります。

 

左は象印のロマンポット。表面がキラキラして素敵☆夜の照明の中でも映えそうです。お父さんの水割り用ウォーターピッチャーにも使えますね。

 

まん中はデンマークのステルトン・クラシック1Lです。さすが北欧デザイン!スタイリッシュで機能的。ピクニックなどアウトドア時には、ストッパーを付け替えることができるんですよ〜

 

右はダイヤ魔法瓶のヴォーグポット・ムーンの1.3Lです。月に腰かけた女性の姿が幻想的ですね。エアーポットなので楽に注げます。

 

 

我が家ではここのところずっと、どくだみ茶を飲んでいます。クセがあるかと思いきやどんどん飲めちゃうので、テーブルポットでは追いつかない事態に・・

エアーポットに変えようかな?

 

ではまた。 

       フォトグラファー・ゴン

 

 

8/13(火)は誠に勝手ながら

臨時休業させて頂きます。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

ネットショップをやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市東区古出来1丁目3-8 シャトー青山1F

営業日:日曜    10:00〜20:00

    月曜・火曜 11:00〜20:00

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。

author:rs-re, category:新入荷, 16:10
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:10
-, -, -