RSS | ATOM | SEARCH
自炊男子応援鍋

 

最近「自炊男子」が増えているとか。

 

知人の息子さんも調理器具やらスパイスやらいろいろと取り揃えているそうで、日々の食事はほとんどお任せのご様子。

 

頼もしい!

 

そこで今日は、毎日の美味しい料理に欠かせない、素材の違うお鍋のご紹介です。

 

鍋の質で調理したものの味が変わるのを初めて体験したときは本当に驚きました。

料理によって鍋を使い分けると更に愉しめますよ。 by 店主

 

 

 

 

 

こちらはアールズイチオシ!ガラス鍋。美味しくできる上に、調理後そのままテーブルへ出せるのがいいところ。

 

左はコーニング、フランス製のVISION です。アンバー色がオシャレですね♪

くどいようですが、これでご飯炊くと美味しいんですよ〜 我が家でも毎日使っています。

 

右はナルミの超耐熱鍋・クックマスター、ソースパンセットです。青いキャセロールスタンドも付いています。

ナルミにしろコーニングにしろ本体が白いタイプは、柄が命ですよね・・花柄はたくさんありますが、このグリーン系の花柄が私のイチバンです!

 

VISIONの鍋は調理中の鍋の中身が見えるのが楽しいです。冬の鍋料理には必須アイテムとなっていますよ。 by 店主

 

 

 

 

 

こちらは陶器製のお鍋たち。上と同様、調理後テーブルへ出しても素敵です。

 

左はミカサのデザインシリーズ「Intaglio」の陶器鍋です。

同じデザインのカップやカレー皿などもあるので、合わせてテーブルコーディネートされてもいいですね。

 

まん中はナルミの3WAY鍋。レトロな雰囲気のあるかわいい土鍋です。

直火・オーブン・電子レンジ・電磁調理器で使えます。

 

右はノリタケ、丈夫なプログレッションシリーズの片手鍋です。フリーザーもOKですよ。

小さめなので、ミルク・ソースパンや1人用に最適です。フォンデュにもいいですね。

 

ナルミの3WAY鍋は使ったことがありません(笑)

ガラス系鍋の弱点「電磁調理器が使えない」を唯一克服した鍋だと思われるのですが・・・・

売れ残ったら私物化して使ってみようかな?? by 店主

 

 

 

 

 

フォンデュといえばこちら。スタンド&トレ―&燃料入れも付いたフォンデュ鍋セット。レトロな花柄のお鍋がかわいいですね♫

 

左はヤマタカのレトロなてんぷら鍋「シャトー」。グリーンがたまりませんね〜

機能も優れています。油の飛び跳ね防止カバー付きで、油切りトレーは鍋の蓋にもなります。

 

こんな天ぷら鍋は使うための目的で天ぷらを作りたくなります。

・・・しばらく天ぷらを食べていないなぁ・・・ by 店主

 

 

 

 

 

用途のある鍋といえばこちら。

 

左は五進・みちのく鉄器の釜めしセットです。木の蓋がイイですね!テンション上がります↑↑

釜めしの栞も付いているので、これに沿って作れば、本格的な美味しい釜めしが出来るはず・・

 

右も木の蓋、福島ホーローのおでん鍋です。丸くて赤いお鍋ってレトロでかわいいですね♫

中仕切りも付いています。

 

 

我が家も冬はホーローのおでん鍋が大活躍。おでんを愉しく食べるならやはりこれ! by 店主

 

 

 

 

 

丸いお鍋といえば、左のこちらも。スイスのSTOCKLI、銅製です。

アンティークのような風合いが素敵。北欧テイストのキッチンに良く合います。

 

右はクックベッセルのアルカラーステン、アルミ製の両手鍋です。

輝くレッドが素敵☆ 軽いのも魅力ですよ。

 

じつは銅の鍋も使ったことがないのです(笑)カッコいいのですがメンテナンスが大変そうで・・・

加齢と共に重たい鍋も面倒くさくなってしまい、重いホーロー鍋はお蔵入りになっていますね。

もっと齢を取ったら愛用品がアルミ鍋になっていくのかな?? by 店主

 

 

 

 

 

でもやっぱり、種類の豊富さではホーロー鍋にはかないませんね。色柄・大きさ・形etc.

 

左はエジリ―製。上からすっぽり被せるタイプの蓋はエジリ―独特のデザインですね。これのおかげで、美味しくできるそうですよ。

 

右はマルビシ。タータンチェックがかわいいですね♪80年代テイストを感じます。

蓋は、縁が上がった吹きこぼれしにくい形状をしています。

 

まん中は象印製、ピエールカルダン定番デザインの両手鍋。オシャレですね〜

デザインや色も素敵ですが、持ち手やつまみが大きくて扱いやすく実用的です。

ピエール・カルダンは、こだわりのある「大人」に似合いますね。

 

好きだからこそ、似合う「大人」になりたいものです。

 

長くなってしまいました・・

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

                050-1087-6954  フォトグラファー・ゴンです!

 

 

ネットショップをやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市東区古出来1丁目3-8 シャトー青山1F

営業日:日曜    10:00〜20:00

    月曜・火曜 11:00〜20:00

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。

author:rs-re, category:新入荷, 16:35
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:35
-, -, -