RSS | ATOM | SEARCH
レトロかわいいホーロー赤いもの

 

 

ホーロー製の赤いシュガーポットが入荷しました!

 

ホーローは赤が一番締まって見えるので個人的に好きですね〜。汚れが目立ちにくいのもポイントです。

メーカーや時代によって発色が違うのが面白いですね。 by 店主

 

 

 

 

 

スプーンを入れる為の口もあって便利です。

口周りの紺色がポイントですね♪

 

シュガーだけでなく、キャニスターとして使ってもかわいいですね。

 

このアイテムは口のブルーがポイントです。マグカップだと黒が定番ですよね。

・・・まさか、マグカップ間違えないように色を変えたんでしょうか??まさか??  by 店主

 

 

 

 

 

 

赤いキャニスターといえば、こちらも。

フジイの大きなホーロータンク、ラモーナデラックスです。4リットル入ります。

 

お味噌や漬物を作るのにいいかも。

 

メッチャしっかりした造りですよ。ハンドルの形状も可愛らしいし言う事なしです。

ホーローなので火にかけれるのもGoodです。 by 店主

 

 

 

 

 

ホーローポット&カップといえばdw(デコラウェア)が有名ですが、こちらは鈴木琺瑯のFORMA

ポットは丸みを帯びた独特の形。大きな木のつまみもかわいいですね(*^^*) 持ちやすそう。

 

「REXTAR」はブリヂストンのゴルフブランドの一つでしたが今は集約されて消滅したようです。

その販促品でしょうか?なんて贅沢な時代だったんでしょう(笑) by 店主

 

 

 

 

 

こちらはレトロな角型おでん鍋。赤い蓋がかわいいですね〜。

 

おでん鍋でおでんを食べると、ついつい食べ過ぎてしまうのは我が家だけでしょうか?

テンションが上がるせいかな??

 

中仕切りを外せば浅型の両手鍋として使えますよ。

 

シンプル・イズ・ベスト。実は自分はこの言葉がピンときません(笑)ベストは言い過ぎ「ベター」やろ?

シンプルでもアカンものはアカンですし(笑)
この鍋は「シンプル・イズ・ベター」なアイテムだと思います。妙に味がある佇まいなのです。 by 店主

 

 

 

 

 

鍋といえば、こちらの圧力鍋もホーロー製なんですよ〜。ドイツのヴィンテージ品、シリット製のオシャレな圧力鍋です。

 

通常アルミやステンレスで出来ている圧力鍋ですが、ホーロー製にすることで食材そのものの味を楽しめます。

 

デザインも素敵ですね。

 

自分的に最強の圧力鍋だと思うのですがその代償が・・・・メッチャ重い・・・

ぶ厚い鉄生地にコレまたぶ厚いホーローがけですので当たり前ですね。

「味の為なら腱鞘炎など恐れぬ!!」って方にオススメです。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらは地元・エジリー製の笛吹ケトル、プレスィー。黒のラインが素敵☆ 80年代テイストを感じますね〜 シティモダンな雰囲気です。

 

ピエール・カルダンのキャセロールやカスターセットと相性が良さそうですね♪

 

 

赤いキッチン雑貨は、キッチンでの時間をポジティブにしてくれる気がします。

献立を考えたりお料理したり、後片付けまで。

 

我が家では真っ赤なホーローケトルを使っています。

帰宅したらまずこのケトルでお湯を沸かす、それがスタート。

私にとって赤いケトルが、切り替えのスイッチです。

 

今日もそろそろそんな時間。

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

                050-1087-6954  太郎スキスキゴン

 

 

ネットショップをやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市東区古出来1丁目3-8 シャトー青山1F

営業日:日曜    10:00〜20:00

    月曜・火曜 11:00〜20:00

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:11
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:11
-, -, -