RSS | ATOM | SEARCH
久しぶりに店主登場!確定申告!花粉地獄!春は嫌いです・・・
 
いやいや、久しぶりにブログに登場しましたよ。年明けからバタバタしてブログの手を抜いていました。
確定申告は大変でした・・・と言うよりよく判りませんでした・・・ははは〜・・・
パソコンに入力していくだけなんですが、ルールがよく解らない。初年度から青色申告は無謀だったのか?
商工会の力を借りて(殆ど任せて)なんとか終わりましたが・・・来年が怖い。


今年の春は、何かとゴタゴタが有り、なんだか凹む毎日です。トドメに、この前ちょっとバランスを崩して、捻りが入ったイナバウアー的なポーズになった時、「ピシッ」と右の肋から音が・・・・微かな鈍痛・・ヤバイ・・・・
日に日に痛みが増していきますよ!どうやら、ヒビでも入ったようですね。そこに花粉症ですからタマリマセン!
クシャミ⇒激痛、咳⇒激痛ですよ。なんだかなぁ〜。寝返りを打つのもキツイです。お祓いでも行ってこようかな?



商品の紹介にちょいと飽きてきたので、自宅で使っている骨董品の紹介でもしましょうか。


先ずはコレ!以前、知り合いの骨董屋さんから売っていただいてずっと愛用しております。



この柄がタマリマセン!




魚柄や魚形は琴線に触れるものがありますね。コレは柄が個性的なので、どんな食材にも合うわけでは有りませんが妻が上手い事活用してくれています。




今度は、織部(赤津かな?)の碗ですよ。そんなに古くは無いと思います。



織部はその色にかかわらず、色々な食材に合うので凄く重宝しています。肉を盛ろうが野菜を盛ろうが何とでも見栄えを良くしてくれます。
中でも赤津はちょいとクセのある緑が絶妙です!


仕舞いこんである骨董品、是非、引っ張りだして普段使いにしてみて下さい。面白いですよ!

遅ればせながら、フェイスブックページを立ち上げました!まだまだ未熟ですが、気が向いたらコチラをクリックして下さい。⇒R'sフェイスブック

ではまた!



愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954 



author:rs-re, category:お知らせ, 16:21
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:21
-, -, -