RSS | ATOM | SEARCH
もーいーくつねーるーとーお・正月?

 

 

年末らしい寒さになりましたね〜☃

お正月まで秒読み!新年を迎えるご準備はお進みですか?

 

今日はハレの日に使いたい酒器のご紹介です。

 

以前にも書いたかもしれませんが自分は下戸。コップ半分ぐらいのビールで酔っぱらえます。

若い頃は酒の旨さを感じられませんでしたので飲まなければ良かったのですが、加齢とともに「美味いかも??」と(笑)

旨く感じるのですが弱いのには変わりない拷問。そして「少しの酒をいかにより美味しく飲むか?」が課題に。

で、器による味の変化を活用して非常に愉しい飲酒タイムを過ごさせて頂いております。

もっとも、「誰と呑むか」がじつは最も重要な要素の気もしますね〜。 by 店主

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

ひときわ目を引くこちらは、表も裏も金色一色の酒器揃え。名古屋っぽいわ〜

徳利2本、盃5客のセットです。

 

お正月やお祝いの席、まさに特別な日のためだけの酒器。

縁起の良いインテリアとして使われてもいいですね。

金運アップしそう(*^^*)

 

自分は「金色ってなんだか・・・」とずっと思っていましたが歳を取とると「金ええなぁ〜!」って変わっていきました(笑)

・・・・なんででしょ??妻も同じ事言ってて笑えます。 by 店主

 

 

 

 

 

金色の入った酒器揃えならこちらもあります。

 

左は白山陶器のウイスキーボトル&グラス5客セットです。

輝きのあるグリーンの肌が素敵。品のあるいい色ですね〜

 

白山陶器は有田焼の流れをくむ名窯ですが、この食器は国籍不明ですね(笑)北欧?ヨーロッパ?日本??

まあ、素敵なことに変わりはありませんけど。 by 店主

 

右はノリタケの最高級ライン、スタジオコレクションの酒器揃え「玉鬘」。

徳利2本と盃5客のセットです。

金彩の美しいこと!盃の見込みにも施され、口をつけるたび、目にも美味しい器です。

 

スタジオコレクションはノリタケボーンチャイナの最高峰ライン。美しさと気品は流石の一言。

逆にどんなシーンで使えば良いか??やっぱりお正月かな? by 店主

 

 

 

 

 

金彩の入ったグラスもあります。

 

こちらはチェコのモーゼル社製。しっかりと入ったカットが美しい・・うっとりです(*^^*)

王侯貴族に愛されるのも頷けますね。

 

 

このグラス、ちゃっかり自分が欲しいです(笑)この大胆なカット!手に取ると以外に軽い!

ということはシンプルに見えて限界まで削り込んでる匠の技!・・・う〜ん・・欲しい! by 店主

 

 

 

 

 

こちらは落ち着いた雰囲気の上品なグラス。

 

左はイタリア・ムラーノのベネチアングラス。深みのある美しいコバルトブルーが魅力です。

 

色も美しいですが脚の金属はなんと銀製!今はくすんでいますが磨けばすぐに輝き出しますよ。 by 店主

 

右のグラスは、ステムに複雑な装飾が施されていて、それがアンティーク風の高級感を醸し出しています。

何が表現されているのかは不明・・どこが正面かもわかりません(^_^;)

が、どこか惹かれるグラスです。

 

コレ、全く不明(笑)ラリックかガレかはたまたドームか??と期待しましたが(笑) by 店主

 

 

 

 

 

こちらはシンプルなデザインの高級ワイングラス。

 

フランス・ラリックの「ルーブル」です。

ステムに施されているレリーフは、ルーブル美術館の壁のレリーフをイメージしているとか。

繊細で美しいですね〜。

 

 

お屠蘇や日本酒を、美しいショットグラスやワイングラスで・・というのもアリですね。

いつものおせち料理も、一味違う美味しさに♪

 

よし!2019年は我が家もワイングラスで新年を始めよう\(^o^)/

 

さて。

 

アールズは閉店セール真っ只中!

連日たくさんのお客様にお越しいただき感無量!!

・・ではありますが明日12/30〜1/4まで休業させて頂きます(^_^;)

 

本年も誠に、真に、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

実店舗は年明け早々に、現在の場所での営業を終了させて頂きます。

 

移転先・営業日(週2日予定)などは、ブログやフェイスブック、インスタグラムで告知していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ネットショップは変わらず続けていきますので、こちらもよろしく!

 

良いお年をお迎えください。

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

             050-1087-6954  来年はジョンを目指すゴン♪

 

 

 

ネットショップをやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:49
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:49
-, -, -