RSS | ATOM | SEARCH
もしもし?黄青黒緑レトロ電話です

 

 

 

 

 

 

 

かわい〜いレトロな電話が入荷しました!

 

携帯電話の普及で家に固定電話が無い家庭も増えているそうですね。

まあ、電話置くスペースも要らなくなるので良いのでしょうね?昭和人間としてはちょっと寂しいですよ。 by 店主

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

 

 

 

 

 

 

こちらは、内線・外線ボタンがあるので会社用ですね。一般電話としては使えないかも。

ランプだけつくようにならないかなぁ・・。

 

オフホワイトとスカイブルーのカラーリングがかわいいので、インテリアにいかがでしょうか?

 

 

あまりにかわいいので家庭用に改造できるか確認をしましたが内部をみて挫折しました(笑)複雑・・・

まあ、結線する所が分かれば使える可能性が有りそうですが・・・無理かな? by 店主

 

 

 

 

 

 

 

黒のダイヤル電話もあります。

 

右は4号A自動式電話機、いわゆる4号黒電話です。1960年代頃のものだと思われます。

 

左はスピーカホンLS-73A2。ハンズフリーで話せるってことでしょうか?詳細は不明です。

 

妙に状態が良い4号電話機。画像に写っていませんがコードの付け根がいい意味でレアなんですよ。

スピーカーホンはハンズフリーで話せると面白いのですが違うかも・・・これも使えるようにコードを替えないと。  by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらは1980〜90年代のプッシュホンたち。デザインも機能も遊んでますよ〜。

 

右のくにゃっとしたのが個人的には好きですが(^_^;) カクカクしてて。意外に受話器が持ちやすいんですよ。文字もかわいいし。

 

左は「CALCU PHONE」。ボタンがたくさんあるのは名前の通り、左側が計算機になっているから。

ビジネスシーンでは使えますね!ドラマに出てきそう。

 

奥の派手な黄色の電話は富士通「キラン」です。おもちゃみたいですが、実際に使えます。

壁掛け式にもできますよ。インテリアにもいいですね♪

 

 

 

 

 

 

受話器を取ってもかわいいでしょう(*^^*)

キランは、側面のボタンで耳あて部が飛び出てきて、喋りやすい長さになります。

 

CALCU PHONEは本体の下に、簡単な電話帳が仕込まれています。

10ヶ所まで記入できますよ。

 

電話機も百花繚乱の時代でしたね〜。今はなんだか画一化してしまってつまんないです。 by 店主

 

 

 

 

 

 

グリーンのダイヤル電話もあります。Kanda82 60-A2。色がいいですね〜。

 

ライト付き電話台は日立製です。ライトは3段階、ペン立ても付いているので、ベッドサイドにいいかも。

散らかりがちな、スマホやタブレットの充電スペースにいかがでしょうか?

 

トイレットペーパーのようにくるくる巻かれたメモ帳は別売です。

これは使った分だけ切り取れるので便利!ペンも立てられますよ♪

 

このロールメモはホントに良いです。まあ、レジ用ロール紙を手に入れなければなりませんが。

アクリルの曲げ・接着加工だけでこの機能は素晴らしいデザインだと思いますよ。 by 店主

 

 

 

 

 

電話周りのメモ帳なら、マニアックなこちらがオススメ。ダイヤル電話によく合います。

前回ご紹介したのと同じく3分ごとのタイマー、カレンダー、ボールペン付きです。

 

カレンダーは1975年のものなので実用性はありません。

が、「ボヘミアン・ラプソディ」を観まくった今ではこのカレンダーだけでも欲しい〜 

妄想・・・(*´∀`*)

 

・・・・なぜここでボヘミアン・ラプソディーが?と、聞いたところ75年にクイーンが初来日したそうで・・・

妻はボヘミアンラプソディーを4回観るほどフリーク化してしまいヤバイです。

まあ、自分も最近カーステで聴くのはクイーンばかりですが(笑) by 店主

 

 

 

 

 

電話台もまだあります。

 

どちらもカリモク・コロニアル、右はベンチ付きですね。ノスタルジックな雰囲気が素敵。

 

閉店セール中なので、早いもの勝ちですよ〜 家具は特に!

お持ち帰りでしたら、更にお値打ち!!

 

ご来店お待ちしておりますm(_ _)mm(_ _)m

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

            050-1087-6954  1975年にタイムスリップ☆ゴン

 

 

 

ネットショップをやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:35
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:35
-, -, -