RSS | ATOM | SEARCH
デザインいろいろ♪楽ちんエアーポット

 


 

電気ポットは確かに便利ですが、我が家は断然まほうびん派。

お気に入りの赤いホーローケトルでお湯を沸かして、これまたお気に入りの小豆色ピエールカルダンのエアーポットに入れておけば、丸一日温かい飲み物を楽しめますよ。

 

最近、当店はなぜか魔法瓶ブーム。エアーポットではない小型の物が人気ですね。

そこであえてエアーポットを紹介させていただきます(笑)

我々は結構お湯を使うので大きめのポットじゃないと困るのです。電気ポット類はなんとなく好きになれないし・・・・

ガラス魔法瓶は金属臭がお湯に移らないし保温性も高いのでお勧めいたします。 by 店主

 

 

 

 

 

こちらは籐ポットのエアーポット版。エベレスト製です。

天然素材・籐の醍醐味は、やっぱり経年による色の変化。使えば使うほどに「自分のもの」という愛着が湧いてきますよ。

依然人気の籐ポットですが、夏は手で持つタイプ、冬はエアーポット、と使い分けてもいいですね。

 

籐ポットというと象印やタイガーの物が有名ですが、エベレストも作っていたんですよ〜。

両ブランドとは一味違う佇まい。保温性も引けを取りませんよ。 by 店主

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

 

こちらはレトロな花柄タイプ。

左はダイヤ魔法瓶のハイフラワー。大きくて鮮やかな花柄が目を引きます。1970年代、このタイプが多かったですよね〜。実家でも使っていました。お盆やお正月に親戚が集まった時の写真に写ってマス(^_^;)

 

4人家族ぐらいならこのサイズは欲しいですね。我々は二人家族ですがこのサイズが必要です。

柄的にモダンなキッチンには合わせにくいかな〜? by 店主

 

右はオシャレな花柄、U.S.A.アラジンです。先月もご紹介しましたね。

 

さすがU.S.A.製!日本の物と比べてちょっと雑(笑)そこが魅力なので諸刃の剣デスネ〜。

アメリカンな雰囲気なのでインテリア的に使うのが吉でしょう。細身のボディは邪魔になりにくいのでキャンプなどにオススメ  by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらもDIA製、ヴォーグポット「MOON」です。

先日は同じムーンの卓上ポット、手で持つタイプをご紹介しました。このエアーポットと揃えて使われてもいいですね。

 

これは我々夫婦のお気に入り。妙に気になるこの雰囲気。謎の魅力。ステキです。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらは象印マホービンの2種。

左はピエールカルダンデザインですが、このピンクは珍しいかも。ハンドルや口の金属部分のデザインが個性的です。エイティーズテイストを感じますね☆

 

我が家でも象印ピエール・カルダンポットは大活躍中ですがこれとは違うよくあるタイプです。

このデザインのは自分的にかなり珍しいです。色違いが有ったら欲しいな〜・・ by 店主

 

右も80年代のイメージ・・・ストライプやボーダー柄が流行りましたよね〜。大きめのラガーシャツを着てたのを思い出します(*^^*) ブルーもいい!私にはどストライクです。

 

今日ご紹介したポットたちも、6周年感謝&閉店セール対象商品です!

店頭にて店主に直接お伺いくださいね♪

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

     050-1087-6954    ゴン&チビゴン インテリアカップ&ソーサー

 

 

ネットショップをやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 18:39
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:39
-, -, -