RSS | ATOM | SEARCH
美しい冷んやりグラス

 

 

夏はやっぱりガラス器がイチバン!

新入荷のグラスたちを集めてみました。

 

いやはや、暑い暑い!こんな猛暑はきらめく美しいグラスたちで冷たいものでも飲んで涼をとりましょう! 

ヴィンテージ・グラスの未使用がイロイロ入荷しましたよ〜。お手頃価格で出品予定です。 by 店主

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

 

こちらは今日、店頭に出したばかりのレトログラスたち。

左は石塚硝子のアデリアグラス。斜めに入った筋が交差する様が美しいですね。麦茶さえ美味しく見えそうです。

 

正直、ぱっと見冴えない感じでしたが、ずっと見ていると優れたデザインだと気付かされました。

この画像のように横からの姿も美しいですが、上から覗いたビジュアルも美しいです。

耐熱ガラス製なので使いやすいのもポイントですね。 by 店主

 

右も同じくアデリアグラスのステム・タンブラー。周囲にぐるりと描かれたブルーのデザインがかわいいですね。音符にも見えます♪ サイダーが飲みたくなりました(*^^*)

 

脚付き柄ありグラスも様々なバリエーションがあって面白いですね〜。このグラスはシュッとしたシェイプがたまりません。

未使用ですが柄に少々変色がみられます。 by 店主

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはガラスのカップ&ソーサー。どちらも耐熱なので、冷たいものも熱いものも入れられます。

左はやはりアデリアグラスのアデレックス。カップもソーサーもお花をモチーフにしているようですね。

 

可愛らしいデザインのアデレックス。ガーリーな感じが素敵ですね。コーヒーを飲んでみたいな〜。 by 店主

 

右はフランスのデュラレックス。カップは大きめで分厚く丈夫。日々使うのに向いています。

透明なので、2層のムースやゼリーを作るとかわいいですね。

 

ヴィンテージ・デュラレックスのカップ&ソーサー。箱にはジュラレックスと書いてありました(笑)時代を感じます。

透明なので素材の色を活かした使い方をしたいですね〜。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらはアルコール向きのグラスたち。

夏はビール!という方には右のジョッキがオススメ。キンキンに冷やしたジョッキでぐびぐび呑むビールは「サイコー!!」です。大抵の嫌なことは忘れられますよ〜 。

 

小さめのこのジョッキはSOGA(ソガ)グラス製。妙にスキのあるデザインが憎めないです。

肉厚に作られているのでジョッキを冷凍庫でカンカンに冷やして使ってみたいですね〜。 by 店主

 

焼酎やウイスキー派には真ん中の江戸切子がオススメ。夏らしく涼しげです。日本酒には少し大きいかも。

 

左の赤いグラスは赤ワインやブランデー派の方に。そしてとにかくたくさん呑みたい!」という方に(^_^;) 何しろ大きいですから。

カクテルやデザートに用にもいいですね。80年代のBARなら断然ポッキーでしょう!底に細かく砕いた氷が敷かれていましたね〜・・って、今もそうなのか〜 

 

ヴィンテージゆえのこの色合い、このグラデーション・・・素敵です。おそらく手ふきで造られています。

食べ物飲み物にも良いですが、フラワーベースとして使っても品が良いと思いますよ。 by 店主

 

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

      050-1087-6954    ビーチでカクテル☆夏のバカンス中のゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:04
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:04
-, -, -