RSS | ATOM | SEARCH
見えて楽しい♪食べて美味しい!耐熱ガラス鍋

 

 

さすがに梅雨・・蒸し暑いですね〜。暑いとお料理が億劫になってきますね〜。

調理時間は短く!見た目涼しく!洗い物は少なく!なにより美味しく!

そのすべてを満たしてくれるのが、耐熱ガラス鍋たち。今日は直火・電子レンジ・オーブンOKなコーニング・パイレックスと、今は無いフランス・ベレコのご紹介です。

 

最近、我が家ではVISIONの鍋でご飯を炊きはじめたのですが妙に旨い!!

はじめてそれを体験した時は「米の銘柄変えた??」と思うほど美味しかったです。米で米が食べれるくらい(笑)

是非とも、おいしく作れる調理器具で愉しい食卓を!! by 店主

 

 

 

 

 

こちらはフランス・コーニングのガラスフライパン。

底が凸凹しているので、油少なめでもくっつきにくくヘルシーです。

径18cmと小さめ。オーブンにも入れられます。スキレットのように調理後そのままテーブルへ・・がオシャレですね。

 

最近の電子レンジはテーブルが回らないのでこのサイズのフライパンなら電子レンジ調理も可能でしょう。

カッコイイのでサラダソーサーに使ってもインスタ映えしますよね〜。 by 店主

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

ブルーの小皿はフランスのVERECO(ベレコ)製。ステンレスのお皿に重ねてみました。

 

青いガラスソーサーは合わせるのが難しい・・という方は、サラダやデザートがオススメ。とりあえず盛ってみてください!意外な発見がありますよ。

 

ガラスソーサーとステンレスソーサーの組み合わせは使えます!クール感が素晴らしい!

ベレコも耐熱ガラス製なので熱い物にも使えますが、この組み合わせは冷たいスイーツに使ってみたいです。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらは色がきれいなキャセロール、アメリカ・コーニングのVISIONです。

クランベリー色・・日本人にはないセンスですね(^_^;) この色の片手鍋もあります。

 

名前の通り、鍋中の様子を見ながら調理できます。

持ち手が無いので電子レンジやオーブンにも入れやすいですね。

 

クランベリー色も使ってみると違和感なく使えますよ。グラタンやパイ等に使うと映えそうですね〜。 by 店主

 

 

 

 

 

 

右もアメリカ・コーニング、パイロセラムです。花柄がかわいいですね(*^^*)

テーブルを和やかにしてくれそうです。

コーニングの柄というとコーンフラワー(ブルーコーン)がよく出ますが、この柄は当店では初めて!(゚д゚)! レアなのかな・・。

 

左はフランス・コーニングのVISION、アンバー色です。持ち手のある普通の両手鍋タイプ1.25Lです。

ガラス鍋はいったん温まると冷めにくいので、火を切った後も余熱で火を通すことができます。火にかける時間を短くできますよ。

 

我が家ではこちらの大きいタイプで毎朝お米を炊いています。それまで圧力鍋でしたが、ガラス鍋の方が美味しいです!味と香りがしっかりするような。

何といっても中が見えるので安心。火加減調節が楽になりました。

 

他にはパスタを茹でたり、お肉と野菜を蒸し煮にしたり、冬はキムチ鍋をしたり・・・いろいろ使っています。

 

毎日使うお鍋やフライパン。機能だけでなく、見た目だけでなく、選びたいものですね。

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

            050-1087-6954    トマトスイカ帽を被るゴン

 

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:33
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:33
-, -, -