RSS | ATOM | SEARCH
かわいい木のもの飾りもの

 

 

 

出窓やキャビネットの上など、お部屋のちょっとしたところに置く飾りものがいろいろ入荷しました!

 

昭和レトロな置物がまとめて入荷!昭和時代は飾り棚にこういった物がいっぱい飾ってある家ばかりでしたね〜。

ライフスタイルが変わり破棄されていった物が多い中、生き残ったモノたちは一味違いますよ。 by 店主

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

 

 

 

 

 

 

こちらは木のもの。

手前はマッチ棒のような帽子が特徴的なイギリスの兵隊さん人形です。

首は好きなように動かせます。ちょっと傾げた様子がとぼけててかわいいですね♪

 

その兵隊さんに守られているのは気品のある女性像。シンプルでさり気ない、でも「気になる」置物です。

 

これらは「こけし」の類なのでしょうか?妙に味があります。小さいので置く場所にも困らなさそうですよ。 by 店主

 

 

 

 

 

 

同じく木のもの。

弥次さん喜多さん?助さん格さん?まあとにかく、ちょんまげ姿の小さな人形です。

 

イギリスの衛兵人形とは正反対の「やったる!」的な勇ましい目つきが逆に可愛かったりしますね。

 

かなりお気に入りのアイテムです。足の裏に接着剤の跡があるので本来は和風ジオラマのパーツなのかもしれませんね。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらはロシアの民芸品として有名なマトリョーシカ人形。上下に分かれる木製の人形の中に、大きさの違う人形がいくつも入れ子式に収まったものです。

 

箱根七福神入れ子人形がルーツだという説もあるようですね。だから7体あるのかな?

顔も柄も全部ちがうところがかわいいですね。

 

マトリョーシカの柄は手書きなので上手なペインターさんのは魅力的です。

上手に書いてあっても魅力的じゃない物もあったりしてオモシロイですよ。

ちなみに自分の所有するマトリョーシカは「歴代ロシア大統領柄」です。絵に味があって素敵なんですよ。by 店主

 

 

 

 

 

こちらは猫の貯金箱。この地方ではお馴染み、旧・東海銀行の販促品ですね。白猫の方は我が家にもいます(^_^;)

黒猫は初めてお目にかかりました。赤い目が可愛いような怖いような・・不思議な感じです。

 

レトロ猫の置物の定番アイテム。一時、やたらお目にかかりましたが近年めっきり少なくなりましたね〜・・ by 店主

 

 

 

 

 

こちらは犬のペン立て。THE・昭和レトロなデザインですね〜。小学生の頃を思い出します。

やたらトランプ柄が流行りましたね!ベレー帽に憧れもありました(*^^*)

 

この子は実用性も高いのでオススメです。ダイヤル式電話の横において使ったみたいですよ。by 店主

 

 

小さなかわいい飾りものは、気持ちを和ませます。懐かしいものなら尚更のこと。日々のちょっとしたイライラを流してくれるかも。

是非、お試しあれ\(^o^)

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

             050-1087-6954    レトロな赤い籠入りゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 18:00
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:00
-, -, -