RSS | ATOM | SEARCH
スペシャルデラックスなカップ&ソーサー

 

 

素敵なカップ&ソーサーが入荷しました!

 

 

自分が食器道楽の泥沼にはまるきっかけを作ってくれたのがティーカップでしたね〜。

良いカップで飲んだときの紅茶のあまりの美味しさに一撃でやられましたよ。

最近はコーヒーもカップで味わいが全然違ってくる事を発見・・・考えれば当たり前なんですケド。

コーヒーもティーカップで飲んでみることをオススメいたします!ちょっとビックリしますよ。 by 店主

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

 

どちらもEngland、イギリス製です。

右の鮮やかな花柄カップ&ソーサーは、1801年創業クラウン・スタッフォードシャー窯のもの。ブルーとピンクの大きなお花が印象的です。

 

クラウン社はウェッジウッド社に吸収・消滅したメーカーですよ〜。ちょっと癖のあるカラーリングが味ですね?

これはなんとデッドストック品!!近々ネットショップにアップ予定です。 by 店主

 

左はウエッジウッド。さすがに品がありますね。安心感があります。

 

最近、ほとんど入荷しないウェッジウッドの食器。80〜90年代に一世を風靡してこれでもかと見かけたものですが・・・

自分的には職業がら食傷気味でしたが、あらためてみると品があってよろしいですね〜。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらはナカヤマのカップ&ソーサー。

ナカヤマというと・・・

 

 

 

 

 

 

こういったゴージャスなカップのイメージですが、カジュアルラインもあるんですね〜。

とはいえ、やはりナカヤマ。パッと見シンプルでありながら、よく見ると柄はエンボスで表現されています。凝った造りですね。

 

ナカヤマと言えばプリントの貼りの達人。凝った柄のカップはよく見かけますがシンプルな物もエレガントですね〜。

知る人ぞ知る名メーカー。80年代まではそういったメーカーが結構あったのですが・・・

今後どうなっていくのかなぁ??・・・不安です・・・ by 店主

 

 

 

 

 

 

 

こちらはセーエー陶器のカップ&ソーサー。

ふんだんに施された金彩が美しいですね。レトロなデザインがかわいくもあり。

 

このカップはユーズド美品。入荷時は「セーエーカップは見飽きたなぁ・・・」と思っていましたが、なんのなんの!

結構凝った金彩の仕上げ・・・エレガント!!ユーズド品なのでリーズナブルに店頭で販売いたしますよ〜。 by 店主

 

この丸みを帯びた型はセーエーの定番なんでしょうか?たとえば・・・

 

 

 

 

 

 

こちらも同じ型ですね。柄はなく、裏も表も淡いグリーン一色です。

先程のものもそうですが、ソーサーには窪みがなくフラットなので、ソーサー単体でも使えます。

 

このフォルム、この色合い!唯一無二ですねぇ・・・薄造りなので手に取ると「ポワン」とした感触。

手にとるのが楽しくなってしまう、そんな食器ですよ。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらは店主イチオシのカップ&ソーサー!有田焼 其泉窯の「萬國博覽會の伊万里 赤濃藤唐草文」です。

名前の通り濃い赤というかえんじ色というか・・吸い込まれるような深い色が魅力。そこに青、黒、金が混じり合い、夜桜ならぬ「夜藤」のイメージです。幻想的で、ちょっと怖い感じもします(^_^;)

 

加齢とともに「和」のテイストが大好きになってしまった自分的にはストライクですよ!

柄を見せるためかやや大ぶりなのでガッツリ飲めるのもポイントです。 by 店主

 

 

 

 

 

和風でワンランク上のカップ&ソーサーなら、こちらもオススメです。

ナルミの最高峰・エグゼクティブコレクション。

鳴門のような曲線が美しいですね。金彩には純度の高い金がしっかりとかけられています。

 

凛とした佇まいが素敵ですよ。

 

これは是非現物を手にとってもらいたいアイテムです!ナルミの本気ここに極まれりって感じですよ。

和のテイストってのも自分の琴線に触れまくりです!素敵!! by 店主

 

 

カップ&ソーサーで店頭に出しているものはほんの一部です。ネットショップで気になるものがあったらお見せしますので、お気軽にお声掛けくださいね〜\(^o^)

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

         050-1087-6954    ゴンカップ&ソーサー「魚釣り」

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:33
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:33
-, -, -