RSS | ATOM | SEARCH
卵まわりのモノづくし

 

 

目玉焼き、卵焼き、オムレツ、スクランブルエッグ・・・卵料理をあげたらキリがありませんが、今日はゆで卵関連モノを中心にご紹介します。

 

自分も卵好きですが卵は卵でも「魚卵」好き。イクラ、数の子、トビ子がめっちゃ好きです! by 店主

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

こちらはかわいいレトロな電気式の卵ゆで器。

左は東芝ゆで卵器BC-351「たまごランド」、右はナショナル電気卵ゆで器NW-34「たまごちゃん」です。

どちらも一度に卵5つをゆでられます。小さな穴はうずら用です。専用カップで水を計れば固さもお好みに♪

 

 

アンティークの金属製の物も可愛いのですが、これらのプラスチック製も捨て難い魅力がありますね〜。

このビビットカラーがタマリマセン!妻は東芝、自分はナショナルのデザインが好きです。

まあ、機能・性能は変わりませんけど。 by 店主

 

 

 

 

こちらは熱湯と卵を入れて蓋をするだけで、ゆで卵や温泉卵が作れるという「マジックボックス」。

ホルダーを外せば、保温・保冷容器として使えます。ハンドルを上にすると密閉できる仕組み。黄色と赤の2色がありますよ。

 

温泉たまごも美味しいですよね〜!!・・・と言いつつハードボイルドが一番好きですけどね。

ハードボイルド・ワンダーランドですよ!(笑) by 店主

 

 

 

 

 

こちらはエッグスタンド。左2つはノリタケ製です。

ニワトリ形のものはよく見かけますが、ガラス製は珍しいかも。美しいですね〜。飾っておいてもいいですね。

 

エッグスタンドとして使うだけでなく小物入れとして使っても可愛らしいですよ。

我が家では焼き肉するときに切ったエリンギを立てちゃったりしていますよ。けっこう絵になります。 by 店主

 

 

 

 

 

珍しいといえばこちらはドイツの老舗ローゼンタールのエッグスタンド。後ろのキャニスターと同じデザイン、幾何学模様が素敵ですね。

 

コレはエッグスタンドだと思うのですが・・・正直自信ないです(笑) by 店主

 

 

 

 

 

左はタッパーウェアのエッグキーパー。キャンプなどに卵を持って行く時便利です。

右は同じくタッパーウェアの卵刻み器。タツノオトシゴの形がかわいいだけでなく、やってみると意外に機能的!口の部分にゆでた卵を刺してボールに移動、頭のギザギザ部分で刻みます。

滑らずザクザク刻めて気持ちいいですよ♪

 

エッグキーパーは行楽時に現地の地鶏の卵を持って帰る時に使ってみえるお客様がいましたね〜。ナルホド。

卵刻みは快感以外の言葉がないほどの使いやすさ。あ〜っ・・・たまごサンド食べてくなってきました。 by 店主

 

 

 

 

こちらは卵をいろいろな形に切り分けられる、便利なエッグカッターのセット「QEC EGGMIGHTY」。

スライス、櫛形、みじん切りなど、きれいにカットできます。ひとつに収納できる優れものです。

 

コレコレ!!コレが自分が子供の頃に我が家にあったらと考えるとワクワクします。パーフェクトじゃないですか?

コレを使う役は死守したでしょうね〜。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらはノリタケ・プログレッションシリーズのエッグパン。

卵を落としてオーブンに入れるだけで目玉焼きができます。ゆで卵からは離れましたね(^_^;)

左は我が家で実際に使っているところです。電子レンジで1分加熱しただけ。黄身はとろっとしていますよ。ベーコン敷けばもっと美味しかったのにな〜。

 

加熱しすぎると卵がレンジ内で爆発しますのでご注意を!! by 店主

 

 

お腹空いてきました・・限界・・・ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

              050-1087-6954    お稲荷ゴンを狙うゴン

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:56
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:56
-, -, -