RSS | ATOM | SEARCH
素敵なガラスボウル&氷コップ

 

 

昨日に引き続き暑〜いので、冷たいデザート用カップのご紹介です。

 

今週は暑くなる上に気温差が激しい様なので体調管理をしっかりしないといけませんね〜・・・

我々夫婦はこの時期何故か花粉症の症状が出てしまいイマイチ調子が上がりません。

5月は何かとツライです。皆様もご自愛の程! by 店主

 

 

 

 

こちらはアンティークの氷コップたち。昭和の趣きがありますね。古いガラス特有の雰囲気が素敵です。

かき氷や水饅頭が良く合います。我が家でも夏はよく使っていますよ。左手前のもので、縁が赤いタイプを愛用しています♪

 

これらはたまに現代製を目にしますが、見比べると本物のアンティークは質感が違いより美しくも愛らしいです。

加工精度は現行品の方が良いですけどね。 by 店主

 

 

 

 

こちらはフランス・VERECOのアンバーガラスボウル。

 

ベレコはこのアンバー色が人気ですがグレーやグリーン、ブルーなんかもあります。色付きガラスは敬遠されがちですが、アイスやかき氷なら抵抗なくオシャレに使えるのでは。インスタ映えしますしね。

 

合わせてみると意外な食材と合ったりして面白いですよ。耐熱ガラスなので電子レンジもOKです。

 

ベレコは自分も愛用していますよ〜。デザイン・質感も良いですが使いやすいのが良いですね。

透明なカット仕様のグラスもオススメです。 by 店主

 

 

 

 

 

左はアメリカ・アンカーホッキングの小ボウル。アイスクリームを盛るのに良い大きさです。

夏の陽射しに負けないくらいギラギラしたオレンジ色。テンション上がります↑↑こちらも耐熱ガラスでオーブンもOK

 

ファイヤーキングで有名なアンカーホッキング社。独特の色合いは愛好家が多いのもうなずけます。

ただ、意外にもファイヤーキングは電子レンジの使用は控えたほうが良いそうです・・・何故?? by 店主

 

右は北欧フィンランド・ヌータヤルヴィのガラス器。森のイメージですね、花や木がドット柄で入っています。

窓際はもちろん、ルームランプの柔らかな光の中でも美しく存在感のあるガラス器です。

 

 

この商品はいくつか店内で販売してしまい最後の1個になってしまいました。正直、私物化を狙っています(笑) by 店主

 

 

 

 

こちらはHOYAの灰皿。くっきりとしたカットガラスが素敵です。

灰皿として未使用なので、アイスクリームカップに使えますね。ガラスが厚いので溶けにくいと思われます。

 

フラワーベースにされてもいいですね。

 

HOYAは食器・インテリア部門を完全にやめてしまい、この様な美しいアイテムはリユースかデッドストック品を探すしか無くなってしまいました。

手に取るとわかる造り手の本気!・・・素晴らしい物を残してくれてありがとうございました。 by 店主

 

 

 

 

こちらはレモン絞りとグレープフルーツ絞り。搾り器といえばジューサーやミキサーが主流ですが、結局シンプルなこっちの方が便利だったりして(^^

 

かわいいから器としても使いたいなー・・・と、只今模索中です。下に電球を仕込んでライトにしてもいいんですけどね・・モヤモヤ。

 

素敵な使い方があったらご一報下さい!お待ちしてまーす。

 

大きい方が気になる・・・・自分が欲しいかも・・・・(笑) by 店主

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

             050-1087-6954    ビーチでのんびりゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:20
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:20
-, -, -