RSS | ATOM | SEARCH
1970年代の王者ピエール・カルダン特集

 

 

ピエール・カルダンのポットが入荷しました!

この機会に(って何度もやってるケド)大好きなピエール・カルダンもののご紹介です。

 

好きなんですよ〜・・・ピエール・カルダンの雑貨のデザインが。

シンプルで味があるいい意味で妙なデザインだと感じていますよ。

デザインはピエール・カルダンが考案し、製造は各専門メーカーに任せるいわゆるOEMですので性能も折り紙つきです。

エアーポットなどは象印マホービン製なので消耗品も入手可能ですよ。 by 店主

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

いちばん左のピンクのポットが新入荷で、象印のエアーポット1.9リットルです。

ピエールカルダンデザインだけあって、形も色遣いも素材の組み合わせ方も個性的。エアーポットなので扱いも楽ですよ。

 

右のポットは卓上魔法瓶、やはり象印製で1.6リットルです。

コレコレ!この色遣いが大好物でして(^^ゞ 我が家はこのデザインのエアーポットを10年以上愛用しています。

 

エアーポットは新婚時からずっと使っています。飽きないんですよね〜・・・冷めにくいですし。

デザインや形が何種類か出ていますので探してみると面白いですよ。 by 店主

 

カップはノリタケ。スクエア形のハンドルと脚、ソーサー側にある同形の窪みがかわいいですね。

花柄のカップ&ソーサーは母の日のプレゼントにも良さそうです。

 

このデザイン意外に持ちやすくて良いです。指を掛けるというより「つまむ」感じが心地よいですよ。 by 店主

 

 

 

 

 

お鍋もたくさんありますよ〜。真ん中の定番デザインなら、深さや大きさの違うものもあります。すべて象印製なので安心ですね。

ピエカル両手鍋は大きくて丸い持ち手が特長。持ちやすいので安全に扱えます。

 

このシリーズもお気に入り。やはりセンスが良いとしか言いようがない。

真ん中のお鍋は使う時にはピエール・カルダンのシールを剥がしてから使ってくださいね〜。 by 店主

 

 

 

 

ケトルのデザインは2種類、やはり象印製です。

左は定番デザイン。右はカクカクした個性的なデザイン。同じ象印のCUBIC BAR(ホームバー水割りセット)やタイガーのタウンポットを彷彿とさせます。当時流行したデザインなんでしょうね。

 

どちらも口径が大きいので、レトルト食品の湯煎などもできますよ。洗うのも楽です。

 

蓋が小さいと洗いにくいので自分は好きではないのです。その点この2つは非常に使いやすいですよ。

この時代のホーローは厚めにしっかり作られているので耐久性が高そうです。 by 店主

 

 

 

 

グラスセットもあります。やはりデザインは2種。

左が定番デザイン、大きさ違いが実家にも親戚の家にも友人宅にもありました(*^^*)

右はこれが初めて!カジュアルで爽やかなイメージですね。

 

二枚目の画像のは自分も初めて目にしました。想像以上にバリエーションがあるのかな??奥が深い・・・ by 店主

 

 

 

 

こちらは先日もご紹介したばかりのカスターセット。やっぱり格好いいですよね〜。

箱無しの方は最近嫁ぎましたが、箱有りは箱までもが格好いい!(トップ画像を参照)

 

コレコレ!!なんでっ??てぐらいカッコイイです!丸い取っ手のとこなんて桜材ですよ!シブイです〜。 by 店主

 

やっぱりピエール・カルダンは偉大だ!!

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

  050-1087-6954    R'sオリジナル ゴンカップ&ソーサー「魚釣りの巻」

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 18:43
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:43
-, -, -