RSS | ATOM | SEARCH
おひとりさまでも家族でも

 

 

昨日に引き続きお鍋のご紹介です。

調理後そのままテーブルに出せる鍋、テーブル調理できる鍋を集めてみました。

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

左端はフランスVISIONのガラスフライパン、昨日ご紹介したコーニング鍋のフライパンバージョンです。

底がワッフル状に凸凹しているのでくっつきにくく、油の量を減らせてヘルシー。ダイエットにもいいですね。

径18cmと小ぶりなのでひとり分の調理をして、そのままテーブルに出せばオシャレな上に後片付けも楽ちん♪

 

真ん中の三角ドームは、HERSHEY’SデザートフォンデュセットKISSESです。

ハンドル付きの蓋を取ってチョコレートを入れ、スタンドに固形燃料をセットして使います。

普段はチョコレートやキャンディーを入れるキャニスターとして使えます。

 

 

さり気なく写り込んでいる小さな一口コンロはホーロー製。微妙に可愛いのです。

都市ガス6C用ですが都市ガス13Aで燃焼テストはOKでした。気になる方はガス会社さんに調整してもらえる筈ですよ。 by 店主

 

 

 

 

こちらはホーロー製フォンデュ鍋。レトロな花柄やツマミがかわいいですね(*^^*)

鍋上のトレーの穴は、フォンデュ串を立てるためのもの。

スタンド・燃料入れ・蓋もセットになっています。普段は両手鍋として使えます。

 

この取手・・・反則級に可愛らしい!ちゃんと木製の取っ手なのが泣かせます。

ホーローの質も高そうなので安心してオススメ出来ます! by 店主

 

 

 

 

こちらはホクセイの蓋付き陶板「サイケ」です。鮮やかな花柄が個性的。

蓋付きなので、魚や野菜の蒸し料理も美味しくできそうです。

 

トップ画像のコンロに載っているのも陶板です。こちらもホクセイ製。

皆で焼き肉もいいですが、ステーキ皿として使うのもアリですね。

 

陶板は鉄板に比べて具材がくっつきにくいので、お手入れも楽ですよ。

 

柄の色使いがまさにサイケ・・・70年代のサイケブームに便乗したのでしょうか???

・・・・その発想がサイケです。 by 店主

 

 

 

 

こちらはヤマタカの天ぷら鍋。人気のグリーンです。

油切りバットは、普段は蓋になる優れもの。油の飛び跳ね防止カバーも付いているので、テーブルで揚げても安心です。

揚げ物が怖くなくなるかも?!

 

このグリーンは本当に人気がありますね〜。これも天ぷらキットを外しておけば普段は両手鍋として使えますね。

フォルムがたまりません。 by 店主

 

 

 

 

こちらは五進クラフトの鉄器「趣味の釜めしセット」。

鉄器に厚い木蓋、炊いた後は専用の木枠に入れてテーブルへ。本格的な釜めしが味わえます。

本体の内側はホーロー加工されていて、鉄錆の心配がありません。

 

レシピ冊子には定番の筍ごはんや松茸ごはんの他、ハム入りトマトライスやカレーごはんなんてのもあります!(゚д゚)! 実に興味深い・・・

 

今夜のウチご飯はインドカレー♡ スパイスから作りマス。

カレー大好き!毎日カレー食べたい!!

 

今晩の我が家の献立は「ポーク茄子カレー」らしいので楽しみです!!

最近は自家製カレーも味がかなり安定してきました。自家製はアイデアをドンドン試せるので愉しいですね〜。 by 店主

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

          050-1087-6954    食べ過ぎでダイエットに励むゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:43
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:43
-, -, -