RSS | ATOM | SEARCH
レトロなガスオーブン

 

 

ちょっと変わったガスオーブンが入荷しました!

見た目は赤くてかわいいイデタチですが、ガスホースでつなぐわけではなく・・・

 

 

 

 

ガスコンロに載せるタイプのガスオーブンなのです!

底には火力を取り入れるための穴がポッカリ空いています。

 

PEACE(ピース)天火オーブン851型、昭和40〜50年代頃に活躍したもののようです。

 

外観が非常に綺麗です。色も昔のフェラーリレッドっぽくて素敵ですよ。 by 店主

 

 

 

 

 

中は2段、もちろんトレーを取り出すためのハンドル付きです。

良い状態ですが動作は未確認です。・・まあ、動作といっても動作らしいことをするのは温度計ぐらいなのですが(笑)

使えれば、アウトドアにもいいいですね。キャンプで本格的な料理ができるかも。

釣ってきた魚をそのまま焼いたり、ピザ焼いちゃったり♪

 

持ち運び出来るので、今流行りの「魅せるキャンプ」にもってこいじゃないですか?

火加減などはコツが要るらしいのでネタ的飛び道具なのでしょうか?家庭で使う分には外気温度の変化が少ないのでやりやすいのかな? 試してみたいけど状態が良い商品なので・・・ 残念  by 店主

 

 

 

 

オーブンといえばこちらもあります。

大阪ガスのデッドストック品、005型です。1950〜60年代のものです。実際に使えるところが凄い!着火テスト済です。

 

ペパーミントグリーンのボディ、アメ車を思わせる把手が格好いい〜〜(*^^*)

 

点火は今の都市ガスでテスト済みですが燃焼が正常なのか判断できないです。ネットショップの画像に燃焼の映像がありますよ。

自動着火でなく更に庫内温度計も付いてないエクストリームな仕様なので、相当の手練じゃないと使いこなせないかな?

以前、来店してくださったお客様が同じものを使っていたらしく「なんとかなるよ〜!」とおっしゃってましたが・・・

どうなんでしょうね? by 店主

 

 

 

 

付属のクッキングブックがこちら。レトロ感たっぷりで、これだけでも価値がありますね。

 

これはひょっとして「暮しの手帖」の編集部が作成したんでしょうか?

雰囲気がそのままですね〜 by 店主

 

 

 

 

おそらく大阪ガスがスポンサーになっていた、テレビ番組の宣伝チラシまで挟んであります(^^ゞ

 

 

レシピ本を見ていると、何でもできる気がして幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか?

バレンタインにチョコレートケーキでも作っちゃおうかな??

 

ではまた♬

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

             050-1087-6954    ADとして駆け回るゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:29
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:29
-, -, -