RSS | ATOM | SEARCH
高級感あるクールな男前ステーショナリー

 

 

「仕事がデキる」人って格好いいですよね。いつの時代にも憧れの的です。

そんなデキる人の書斎をイメージしたモノたちを集めてみました。

ひとつでも自分のデスク周りに置いたら、仕事意識が変わるかも?!

 

ビジネスマンにとってデスクは戦場。意欲を高めるアイテムで盛り上げていきましょう!! by 店主

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

奥にあるのは、よくホテルのフロントなどにあるペンホルダー。角度も変えられるアレです。

これはセーラー万年筆の物です。したがってこのペンは万年筆ですよ。

今の時代、デスクではPC作業がメインになって「書く」ことが少なくなりましたね。そんな今だからこそ、デスクにペンはシンプルに1本が格好いい!3色ボールペンは・・内ポケットに(笑)

 

こういったペンでサラサラとサインする・・・憧れます。自分、字が汚いのでアレですけど(笑) by 店主

 

手前は大きなクリップ。分厚い書類(1.5cm程度)も挟んでおけます。埋め込まれたカナダのコインが良いアクセントになっていますね。

カナダのB.C.H.PLASTICS製で、1970-80年代のもののようです。

 

メイプルリーフ金貨が流行った頃の物でしょうか?ちゃっかり金貨は入ってないって落ちです(笑)by 店主

 

 

 

 

右は世界時計。シチズン製です。

眺めているだけで世界を股にかけているような気になるから不思議ですね。

 

これこれ〜!こういった時計が応接室にデンと構えていた時代がありましたね〜。今時の事務応接室ってどうなんでしょうね?

合理的なのが主流なので置かないかな〜?センスよく置けば良い雰囲気の空間が創れるんですけどね〜。 by 店主

 

左は最近入ったドイツの老舗気圧計メーカー・バリゴの温湿気圧計です。

ドーム形の中にゴールドのダイヤル状の本体。上から気圧計、温度計、湿度計です。

上部の機械が男心をくすぐりますね♪

 

これは自分が欲しいです!これを所有することに憧れました。置いとくだけでカッコイイです!

見にくい??そんなことはどうでも良いレベルのアイテムです!

デジタルの方が正確なのでしょうが見ててつまんないですよ。 by 店主

 

 

 

 

 

こちらの小さなルーレットは新入荷。ペーパーウェイトですが、ルーレットとしてちゃんと使えますよ。

台座にはYES(イエス)、ASKMOM(ママに聞く)、BUY(買う)、SELL(売る)、HOLD(持ちこたえる)、GO FOR IT(賭けてみる)、NO(ノー)、COOL IT(落ち着く)、PRAY(祈る)の9つが割り振られています。

デスクに置いて、迷った時は迷わず回してください!

 

最近ネットで「人生なんて運ゲーだ!」って言葉を散見しますが自分もそう思います(笑)

さあ回しましょう!運命ルーレットを!(笑) by 店主

 

 

隣りはガラスの灰皿。クリップなどデスク周りの小物を入れてもいいですね。

鋭いカットが角フェチ(私)にはたまらないアイテムです(*^^*)

 

触れるととてもしっかりカットされているのが判ります。それにより光が当たると良い感じに煌めきますよ。

ブリザードフラワー等を入れても映えるでしょうね〜。 by 店主

 

 

 

 

 

こちらもペーパーウェイト。

グリーンの方は大理石でできています。重厚感がありますね。ひとつ前の画像のように、上部のボールの下に紙を挟むこともできます。メモクリップ兼ペーパーウェイトですね。

 

80年代にこの素材の置物が流行りましたね〜。重厚長大が流行った頃に高級感あるインテリアとしてもてはやされたものです。

大物は確かに邪魔くさいですが、こういった小物はちょっとしたアクセントに良いですね。 by 店主

 

 

右は紫のマーブル模様が美しいガラス製ペーパーウェイト。裏にサインが彫ってあるので作家物でしょうか?

手のひらにすっぽり収まるので、頭に血が上った時に握ると冷んやりして、冷静になれるかも。強く握っても壊れないから安心・・・部下を叱る時には握らないでくださいね、過って投げつけちゃうといけないですから〜

 

ストレスの多い職場ほど、いつも目に入る所にお気に入りをちょっとだけ置きたいもの。

フィギュアと違ってステーショナリーなど機能性のあるものなら、仕事も捗ります。

素敵なモノでモチベーションを上げて、今年は益々デキる人に!

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

          050-1087-6954    叱られいじけるションボリゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 12:30
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:30
-, -, -