RSS | ATOM | SEARCH
黄金の80年代☆かわいいレトロ雑貨たち

 

 

コテコテのエイティーズ好きを豪語しているのに最近ブログで紹介してなかった!・・ので、今日は80’s雑貨たちを集めてみました。

 

とてもラッキーな事に我々夫婦は80年代に思春期を過ごすことができました。アナログとデジタルのクロスオーバーポイント。

文化的に桜花爛漫的な時代で素晴らしい刺激に満ち溢れていましたね〜・・・

 

生活に余裕があったので雑貨も多種多様なもので満ち溢れていましたよ。もう一度体験したいか?もちろん!! by店主

 

 

 

主人と私が各々好きなものを無造作にセレクトしたら、こんな節操のないことに・・・(^_^;)

 

 

その節操の無さが80年代の象徴では?(笑) まさにゆとり時代! by 店主

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。
インテリア・雑貨ランキング

 

 

 

 

こちらは二人共通のセレクト。

レトロなアメリカン雑貨の定番、アヒルライトは新入荷ですよ〜。かわいいでしょう(*^^*)萌え萌え〜  当時、どんなに欲しかったことか♡

 

アヒルライトにテーブルヤシ、銀色の電気仕掛けのモビール、スタジオライトで当時の「ナウい」お部屋が出来上がり。

憧れたな〜・・・

このアヒルライトはU.S.A.製!本場もんです。どうです?「西海岸の風」を感じませんか? by 店主

 

スチール製、日めくりカレンダー付きテーブル椰子を持っていらっしゃる方、大募集中!

高価買い取り致します!! 注)個人的に欲しいだけデス

 

足元にあるのはバドワイザー缶カメラ。画像のように缶の胴体をパカっと開けるとレンズとフラッシュが出てきます。

デジタルではなくフィルムカメラです。35ミリフィルムを使いますよ〜。

 

80’sビール・・いやあえて「ビア」といえば「バド」と「ハイネケン」でしょう!

当時は未成年でしたので飲めませんでしたけどね。

それらをモチーフにしたグッズが沢山あり憧れをさらに高めたものです。 by 店主

 

 

 

 

こちらもインテリアライト。

右は主人曰く「80年代に一世を風靡した」ムードライトで、スイッチを入れると黒球が無秩序に光ります。

 

今と違って面白い照明がたくさん売られていました。部屋のコーディネートの幅があって面白かったですよ。 by 店主

 

左は飛行船の形をした陶器のライトです。優しい光が素敵。

当時はプラスチック製の飛行機形ライトを持っていました。引っ越しの際に処分してしまい大後悔です(T_T)

 

 

 

 

こちらは主人のセレクト。

アームライトは山田照明NEWユーランプZ-200Nです。この赤がたまりませんね。

 

下の赤い丸いモノはテープカッター!球体でゴロゴロ転がる本体を、ゴムの台に載せる仕様です。イカれた形とポップな色遣いが「80年代、やってくれるわ〜」ってな趣きです。

 

隣の白いモノは「チクタクリーン」、名前がイイですね!

つまり時計付き卓上クリーナーです。下にブラシが付いていて、消しゴムのカスなどデスクの上の小さなゴミを吸ってくれます。

 

イカしたステーショナリーグッズたち。80年代のはカッコイイですが無駄なものも多かったですね〜・・・

昨今は無駄なものをドンドン排除していく傾向が強いですが、画一化が進んでしまいなんだかなぁ〜と。

多様化とかカッコイイことを言う割には個性が希薄になっているような。 by 店主

 

 

 

 

こちらは私のセレクト。

山本寛斎デザインの魔法瓶とクーラーバッグ。同じ「レインボー」というデザインです。是非セットで使っていただきたいですね。

これを持ってレジャーに行って雨が降っても「そのうち晴れるさ」と思える気がしませんか?

 

これらをキャンプに持っていったら目立つこと間違いなしです(笑)

魔法瓶はちゃんと「ダイヤ魔法瓶製」なので保温・保冷性も高くて安心ですよ。 by 店主

 

 

 

 

左はくどいようですが「やったね!ミラー」。お気に入りなので何度もブログに登場していますね(^_^;)

こんなの自分の部屋に欲しかったなぁ。

 

右は時計付きホワイトボード。裏にはマグネットが付いていて冷蔵庫にくっつけておくのが一般的ですね。家族の予定を書いたり、伝言板として使ったり。便利なんですよね。

 

この実用性が高いのか低いのかワカランあたりが好きです。by 店主

 

 

 

 

こちらはナショナルのミニオルガン。カセットプレーヤーとしても使えます。しかも録音機能付き!

 

私事ですが、我々は只今結婚10周年記念の曲作り中・・・。もしかしてこれを使えば簡単に出来るんぢゃないですか??

 

まことに残念ながらテープの音揺れがヒドイので・・・(笑)

このオルガンの音はけっこう泣けますよ。モノポリフォニックなのでコードは引けませんが、い〜かんじなのです。 by 店主

 

ではまた♪

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

              050-1087-6954    作曲に燃えるゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:09
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:09
-, -, -