RSS | ATOM | SEARCH
大人の自由研究2017夏 〜ぐるぐるアイス編〜

 

 

臨時休業のお知らせ

 

7/16(日)・17(月)

休業させていただきます。

 

栄オアシス21でのイベント「栄デザインマルシェiki2017」に出店するので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださ〜い♪

m(_ _)mm(_ _)m

 

 

当日も凄く暑そうなのできっと凄く「熱い」マルシェになることでしょう!!(笑)

・・・自分は溶けちゃうかもしれません・・・・ by 店主

 

 

 

もうすぐ夏休み♪

 

夏休みといえば自由研究ですね!そう、今年もやりますよー、大人の自由研究。

さっそく昨夜、今年はじめてのアイスクリームを作りました!

 

・・・・・はじめに警告をさせていただきます。暑さのあまり妻はチョット嗜好が(思考が?)あらぬ方に向かっているようです。

 

・・・不憫なり・・・

 

グロ耐性の無い方は此処から先は読み進めないほうがよろしいかと存じ上げます。

 

・・・・・・・警告しましたからね〜(笑) by 店主

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

我が家のアイスクリームメーカーは「タイガーアイスクリーマー」。昭和40年代のものです。レトロでかわいいでしょう。

 

材料は豆腐ペースト、牛乳、きび砂糖、練乳、バニラエッセンス。

これを専用カップに入れて混ぜてから冷凍庫で一晩。

カップをマシンにセットして、後はひたすらぐるぐるハンドルを回すだけ・・・回すのは主人の仕事ですが^^;

 

このマシンはよくあるアイスクリーマーと同じ製造方法ではなく、凍らした素材を削ってグチャグチャ混ぜるシャーベットのような感じの物が出来ます。

食感はクリームっぽくないですが、比較的手軽に作れるので我が家では大活躍中ですよ。侮れない美味しさです。

 

ハンドルを回すのはけっこう大変で汗だくになりますけど(笑) by 店主

 

 

 

 

 

 

その間に準備しないと。

夏には大活躍の氷山形カトラリーレストにスプーンと・・・フォーク♡

 

 

このガラスの箸置きはカガミクリスタルの物で元々当店の商品でしたが、ちょこっとカケてしまっていたので我が家にお迎えいたしました。

 

使ってみるとかなり感じがよく、暑い季節の愛用品になっています。by 店主

 

 

 

 

出来た!美味しそう\(^o^)

 

何に載せているかわかりますか?

 

最初は冗談だと思ったんですが・・・・まさか本当に実行するとは・・・・ by 店主

 

 

 

 

ミー・ゴレン、熱くて辛〜〜い焼きそばです!

 

どうかな?・・・イイですねぇ。冷たくて甘いアイスと合うから不思議。混ぜ混ぜ♡

ベースが豆腐のせいか普通におかず化していますね。

 

イヤ!まずいっしょ!ビジュアル的にも現実的にも!!

 

こんなおかずは要らないのです!!! by 店主

 

 

 

 

こちらは主人用。

ベレコのティーカップにアイスはダブルで。大好物の練乳をかけて喜んでいます。

つまらん。

 

コレよこれ!!練乳チューブが有れば生き残れる!!そんなマストアイテムが森永練乳。

 

練乳愛が強すぎて、チューブから直接吸ったり缶に手を突っ込んで熊さんのように食べる・・・そんな白昼夢をみる同類が世界に5人ぐらいはいらっしゃると信じています。 by 店主

 

 

 

 

おかわりのアイスはシングルです。

上は主人用。チョコレート載せ。子供だなぁ。

 

アイスクリームに普通のチョコはアカンかったです・・・冷たいせいか甘く感じない。超安物のチョコだからか薫りもなく、中途半端に硬い得体の知れない何かを咀嚼するというSFチックな体験をしてしまいました。 by 店主

 

下はわたし用。器は「ノリタケクリスタル 千菊」です。

トッピングはインドのカレースナック、もちろん激辛です!この辛旨がクセになりそう〜ウマウマ♡

ビールのおつまみにピッタリな感じですよ。

 

注)コレはフィクションと思って下さい!自分もイヤイヤ食べてみましたが絶対にクセにはならない味でした。

 

・・・今の妻なら、全国的に有名な名古屋の「喫茶マウンテン」を登頂出来るかも?

 

今度連れていって「甘口抹茶小倉スパゲティ」を食べさせてみよう! by 店主

 

今年の蒸し暑さは亜熱帯並ですね。

辛くて甘いアイスクリームでスッキリ、酷暑を乗り切りましょう!!

 

辛さは要らね〜よ!! by 店主

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

         050-1087-6954    イベント商材を一生懸命運ぶゴン

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:お知らせ, 19:02
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:02
-, -, -