RSS | ATOM | SEARCH
スパイスの迷宮。カレー道は険しい!!スパイスを求めて「Halalya] ハラルヤさんに行ってきました。

JUGEMテーマ:食生活

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


愛知県ランキング

 

 

 

どもども〜。お久しぶりの喰い担当の店主です。

 

暑い・・・暑すぎる。今年は厳しい暑さが続きそうですね〜?

 

コレだけ暑いと暑い国の食べ物の合理性を体験できます。最近の我が家はアジアン料理一色(大げさかな?)ですよ。

外食のカレーに飽きてついにオリジナル調合でカレーを造り始めてほぼ2年。かなり安定して美味しいものが作れる(妻が)ようになってきました。

 

自前で作ると無化調で完全に自分達の好みの味に仕上げられるので、カレーに関して外食の必然性が無くなりつつあります。

もっとも、あるインドカレー屋さんは自分達にとってスペシャルなのでたまにお伺いしますけど(笑)


自前でスパイスを調合するとなると当然単体のスパイスが必要になります。

今までは出来町通にあるハラル食材屋さんで購入していましたが、以前お伺いした喫茶店の横にハラル食材屋さんがあるのを思い出し行ってみました。

 

 

 

 

「Halalya] ハラルヤさんです。ちょっとわかりにくい(笑)場所は名古屋大学の南交差点近くです。

 

 

 

 

店内はこんな感じです。商品の説明が全くできません(笑)コーヒーや紅茶も有りますね〜(なげやり)

 

 

 

 

入り口からは想像ができない奥深さ(笑)お菓子もありますがよくわからないので手が伸びません。

 

いつか挑戦したいと思いますよ、いつか(笑)

 

 

 

 

スパイスは大袋だけでなく小袋もあります。日本語表記じゃないのが辛いです(笑)

 

店員さんは日本語ペラペラなのでご安心を。

 

 

我々は定番のマトン肉とよく使うスパイスとタイ米を買っていますよ。

 

けっこう割安だと思いますが比較検討が出来ないのでなんとも(笑)

 

 

 

 

ずいぶん適当な記事になってしまいましたが「インシアラー」です(笑)

 

横の駐車場にはケバブ屋さんがありますので小腹が空いたら是非!

 

 

「Halalya] ハラルヤ  昭和区宮東町358−1

 

 詳しくはググって下さいね〜(笑)

 

  ではでは〜!!

 

 

臨時休業のお知らせ

7/16(日)・17(月)は

休業させていただきます。

 

栄オアシス21でのイベント「栄デザインマルシェiki2017」に出店するので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださ〜い♪

m(_ _)mm(_ _)m

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 050-1087-6954

 

ブルブルマシンで頑張るゴン

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


愛知県ランキング

author:rs-re, category:喰い, 18:50
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:50
-, -, -