RSS | ATOM | SEARCH
芸術の夏。ギャラリー ドゥ・セーヌ八事さんにアート鑑賞に行ってまいりました。

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


愛知県ランキング


どもども〜。お久しぶりのぶらぶら担当の店主です。

細々とした雑務に追われてなかなかブログに手をつけれずにいました。スミマセン。

 

梅雨だというのに名古屋はピーカンの毎日。

皆さんは昼と夜の寒暖の差に体調を崩していませんでしょうか?


自分はそろそろ夏バテ対策として焼き肉食べ放題に行って限界までお肉を食べたいと思います。
コレをやっておくと夏バテしにくくなるんですよ〜。皆様もお試しあれ。

 

先日、縁あってギャラリー ドゥ・セーヌ八事さんに「小柳省三」さんの個展「博物誌」と同時開催中の「三浦みのり」さんの「frame」展を観に行ってきました。

 

小柳さんは日本画、三浦さんはモダンアートを展示中とのこと。楽しみデス。

 

 

 

こちらが「ギャラリー ドゥ・セーヌ八事」さん。通りの裏側に入り口と駐車場がありますよ。

 

2階が企画展示室で、奥が「小柳省三」さん、廊下と手前の部屋に「三浦みのり」さんの展示がしてあります。

 

まずは奥の「小柳省三」さんの個展「博物誌」から。

 

 

 

 

ネットで作品を観たことはありますが、やはり実物は素晴らしいです。

 

 

 

 

質感や筆さばきは直接見ないと分からないですからね〜。こういった物は是非実物を観ないとダメですね。

 

 

 

 

テーブルには画材が整然と置かれていました。コレも展示物扱いなのかな?とても良い雰囲気です。

 

 

 

 

別室のホワイトボードにこのような走り書き(?)が。自分こういうのも好きなんですよ(笑)

 

 

 

 

次は「三浦みのり」さんの「frame」。

 

 

 

 

妻的にストライクゾーンらしく狂喜乱舞していました(笑)

 

 

 

 

球体とアイアンの組み合わせは三浦さんの作品ではおなじみですね。

 

 

 

 

部屋のモビールたちはエアコンの風でゆらゆらと揺らめき不思議な空間を作り出していましたよ。

 

 

 

 

壁に映る影も良いアクセントになっています。

 

しばらくボ〜っと眺めていたら、心地よくて気が遠くなりました(笑)

 

 

 

 

1階はギャラリー・ショップになっていますね〜。

 

 

 

 

コレまた内容が濃い!すっかり見入ってしまいました。ポテンシャル高いです。

 

ギャラリー・ショップなので販売をしていますよ。

 

 

 

 

画像はキリがないので抜粋させていただきました。アレもこれも素晴らしいので選別が辛いです(笑)

 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。今回はここまでにさせていただきます。

 

 

来月は三浦さんのお父さんの作品展が同室で始まるのでまた観に来たいと思いますよ。

 

素晴らしい時間をありがとうございました。

 

 

 

「ギャラリー ドゥ・セーヌ八事」

 

名古屋市天白区御幸山201番地 駐車場アリ

 

OPEN 12〜17時 水木曜日定休 TEL 052-861-7005

 

 

では、また〜!

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。

 


愛知県ランキング

author:rs-re, category:ぶらぶら散策, 14:53
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:53
-, -, -