RSS | ATOM | SEARCH
もうすぐ母の日❀カーネーションに添えて

 

 

母の日のプレゼントはお決まりですか?

おかあさんにはいつまでも元気で若々しくいて欲しい・・・すべての子どもの願いです。

贈るなら身に着けるものもいいけれど、「いつも傍でおかあさんを支えてくれるもの」も喜ばれるのでは。

 

女性はいくつになっても、美しいもの・エレガントなものに心癒やされますからね。

 

 

 

 

ブログ掲載商品に関するお問い合せはこちらへ

→ TEL:050-1087-6954
      メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

こちらは主人の一押し、ノリタケのダイヤモンド・コレクション。

眺めるだけで優雅な気分になれますね。優しいピンクと金彩が素敵です。

 

滑らかな曲線が素敵なフラワーベース。

右はオーバル形のカップ&ソーサー。実はペアで、もう1客はグリーンです。父の日と合わせてのプレゼントにもいいですね。

 

 

このフラワーベースはなんとハンドペインティング!熟練職人の筆さばきが冴える逸品です。

 

カップ&ソーサーは画像では分かりにくいかもしれませんが上から見ると楕円形です。ぱっと見、飲みにくいかと思いきや普通に飲めますよ。現物を見ると納得のデザインです。 by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらのカップ&ソーサーも同じく、ノリタケのダイヤモンド・コレクション。

「GOLDEN SIMPLICITY」という名前がついています。

金彩は口をつけた時、良さがわかります。初めてダイヤモンド・コレクションのカップに触れた時の「あぁ、なるほど!」という気持ちは忘れられないですね〜。

 

隣の小さなボウルはHEREND(ヘレンド)。

風に揺れるチューリップをメインに、薔薇やデイジーを組み合わせた花束が描かれています。

 

 

ゴールデン・シンプリシティは我が家の来客用カップとして所有しております。嫌味が無い上品さがとても好きですね〜。あまり出番はありませんが(笑)

ヘレンドもハンドペインティング。安定の上品さ。いつかヘレンドのシノワズリーシリーズを手に入れたいものです。 by 店主

 

 

 

こちらは孔雀の形そのままをデザインしたカップ&ソーサー。

鮮やかで立体的です。スプーンは花の蕾のようですね。南国気分を味わえますよ。

 

 

残念ながらメーカー名を失念。日本のメーカーだったのですが何処だったかな〜?  

 

造りはとても良いですね〜・・・デザインは飛び道具的ですが(笑) by 店主

 

 

 

 

こちらも異国情緒あふれるトレーですね。ウェッジウッドの「BLUE ELEPHANT」です。

アクセサリートレーに良い大きさですよ。

 

一緒に写っている葡萄の木は、なんと石製、メノウのようです。ずっしりと重く、冷んやりした感触が心地よい置物。硬さを感じさせないリアルさ・繊細さです。

 

 

ウエッジウッドは一度倒産の憂き目にあいましたが復活してくれましたね〜。80年代は憧れの食器メーカーでしたが2000年代に陳腐化してしまったのは痛かったですね。

このメノウの造花シリーズ。80年代に流行りましたね〜・・・・90年代以降「ダサイ」アイテム化してしまいましたが最近、自分的には「アリ」かな?と思えるようになってきました(笑)なんでだろ〜? by 店主

 

 

 

こちらはロイヤルドルトンの花車とイタリア製のフルーツバスケット。どちらも陶器製です。気持ちが華やぐ鮮やかな色彩と繊細な造り。テーブルやキッチン、出窓を素敵に彩ります。

 

 

これらもバブリーな感じが色濃く残っていますね(笑)今は断捨離ブームで物を持たざるのが「カッコイイ」という流れですが、賛同できる部分も出来ない部分もありますね〜・・・なんだか「言い訳」臭いトレンドばかりでつまんないですよ。

豊かさってなんだろう?無形の物にマネーが流れ続けるって健全なんだろうか??正直、よく分からないです。 by 店主

 

主婦であるおかあさんは、家の中ではなかなか褒められないもの。この機会にたっぷりしっかり感謝の気持ちを伝えたいですね。

言葉だけでなく、贈り物だけでなく。

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

               050-1087-6954    ママゴンとチビ

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:39
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:39
-, -, -