RSS | ATOM | SEARCH
フォトグラ夫婦のプチ写真展とうもろこしXVI、略して「プチもろXVI」

 

 

 

今年の写真展も好評(?)の内に終了、たった6日間の展示なのでお越しになれなかった方のため、せめて私たち夫婦の写真を一部ご紹介します。

 

まずは私、美樹の作品から。

前回、大量の写真を出品してクタクタになってしまったので、今回はシンプルに。

 

 

 

 

 

 

こちらは単写真で「凪」。鎌倉で撮りました。

性別・年齢関係なく、こちらは好評でした。木製の大きなイーゼルに立てかけて飾ったのも良かったようです。

 

 

 

 

 

 

こちらは大好きな壁シリーズ。5枚組「壁の歌を聴け」の最初の写真です。

 

今回はじめて知ったのは、世の中に「壁マニア」って結構いるんだなぁということ(*^^*)

壁の傷んでいく様はソソるんですよ!たまらないんですよ!・・・ってな感じで盛り上がりました♪

特にこのベニヤの板壁は、剥がれ方といい中の板の感じといい、サイコー☆

 

 

 

 

 

 

壁の中で一般受けしたのはこちら。壁に這う植物にリズム感がありますね。

 

 

次に夫・晃英の作品。

葉っぱのクローズアップシリーズと、おなじみ廃墟シリーズの2テーマを展示しました。

 

 

 

 

 

 

葉っぱ編では、こちらがいちばん好評でした。すごい立体感!まるで額の中に、このシダそのものが入っているようだと。

さすがシグマ、描写力が違いますね。

 

 

 

 

 

 

廃墟編ではこちらの受けが良かったように思います。私もこれがいちばん好きです。ダリの絵のような、悪夢のような、異空間的で妖しい雰囲気が。

 

 

 

 

 

 

こちらも受けが良かったです。

会場では順路の一番最後に、ぽつんと飾りました。それが写真のイメージと相まって、効果的だったように思います。

余韻を残した終わり方。次回を示唆しているような。

 

 

音楽がCDで聴くのと生ライブで聴くのとで、同じ曲なのに全然違ってきこえるのと同じように、写真も飾り方次第で意味合いが変わってきます。

写真展未経験という方、是非、来年は「とうもろこしXVII」にご来場ください!

 

書いていたら、どんどん撮りたくなってきました!

来年はどんな写真になるのか?・・・乞うご期待♪

 

ではまた。

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

        050-1087-6954  コダックバッグを提げたアシスタント・ゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


写真(全般) ブログランキングへ
author:rs-re, category:写真・カメラ, 19:59
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:59
-, -, -