RSS | ATOM | SEARCH
大阪ワンダーランド!!「味園ビル」に潜入してきましたよ〜!


 今年も花粉症がヤヴァい店主登場!たまらずお医者さんへ薬を貰いに行ってきました。

何故か自宅界隈のお医者さんは薬をくれないので、ちょっと離れたお医者さんで飛び込みでもらって来ることに成功!
なんとか症状は軽く押さえられています。良かったよかった。



さて、フェイスブックにも書きましたが、先日泊まりで大阪に行ってまいりました!目的の一つの万博記念公園はクリアーして次の目的のなんばに在る「味園ビル」に行くことに。

去年NHKの番組「ドキュメント72時間」で味園ビルの特集を観てから妻と「行くしか無い!」と決めました。
また、その番組が良い感じで作られていましたので、見逃された方、再放送されたら視聴をオススメいたします。しかし、アングラ耐性の無い方はオススメいたしません(笑)


ビジネスホテルに荷物を置いて、さっそく2人でそこを目指します。ラッキーな事に泊まったホテルから10分ぐらいの距離にありました。



コチラが「味園ビル」・・・・アヤシイ・・・・怪し過ぎる・・・




入り口はこの螺旋階段(螺旋スロープ?)。周りのネオンの光を受けて更に怪しい存在感に。このまま進んで大丈夫なのか?




そこを2階まで上がると目的の場所、色々なお店が長屋のように入居しています。いい感じでアングラ臭がします。実は思っていたよりきれいな感じで少し拍子抜けですよ。




とりあえず写真を撮りながらどんなお店が在るのか観察してみます。3脚にカメラでウロウロしていた怪しいオッサンは私です。スミマセン。

個性的な店ばかり・・・初めにドアを開けるのに少し勇気がいりますね〜。




ひと通りの観察と撮影が終わったので食事をとることに。美味しそうなカレー屋さんが見つかったのでまずはそこに入るとしましょう。




「カレーショップ・ダイアデム」ドアを開けると外とは全く違う明るい空間が広がっていました。

カレーは二種類あり、鶏ガラと牛すじの「ダイアデムカレー」と水を一切使わずに作った「ナノカレー」。

迷った末、他のお店でも食べたり飲んだりしたいので両方のカレーが乗った「あいがけカレー」を2人で食べることにしました。妻はやはりビールを・・あれ?昼も飲んでなかったっけ??




カレーはどちらも上品な味付け。美味しかったのでちゃんと1人前を食べたいトコですが次が有りますので・・・女将さんも素敵な方で楽しく美味しく過ごせました。
このビルの説明を親切にして頂けたので初味園ビルはこのお店からが良いかもしれませんね。


次は、いよいよ本命の「銭ゲバ」さん。「ドキュメント72時間」で観てからトリコです。何ですかあの雰囲気?堪りませんな。




残念なことに店主さんが不在で可愛らしいお嬢さんが店番をしていました。

お許しを頂いて少し店内を撮影させて頂くことに。他にもお客様がみえましたので軽く・・・・



こんな感じです・・・・店内にかかっている音楽がまたヤヴァい。




この雰囲気に妻も上機嫌!あっ!画像右下のビールをラッパ飲みしている生物は無視して下さい。自分は酔っぱらうと撮影不能になるので「ホット・ミロ」を注文(笑)

食べ物は適当に吊るしてある袋にテキトーに入っているオツマミを購入する形。
おつまみの持ち込みは自由らしいです。・・・・名古屋にも似たようなシステムのお店があったような・・・・妙に親近感が湧きます。タマラなく好きデスこのダラダラ感。

他にも魅力的なお店だらけ・・・・1晩でどうこう出来る話ではないのでとりあえず飲み喰いタイム終了!いや〜・・・よかった〜!

なんばnightを撮影の為ふた手に分かれる事にして味園ビルを離れました。

また必ず来ますよ。



このの画像は味園ビル内にて。タイトル「王の座」です。




大阪は凄いですね〜・・「どこまでも続くんじゃないか?」と思わせる繁華街。
これだけの個性的なお店達がひしめき合い、ちゃんと市場として機能しているのは凄まじいモノを感じます。

観光都市故なんでしょうが、名古屋に住む者として羨ましい限りです。

翌日は、大阪でもかなりヤバイと言われる地区に撮影に行きました。そこでも人情を感じるエピソードがいくつか生まれたのですがまた次の機会に。


ではまた〜!


ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしければボタンポチをお願いします! 















国内旅行 ブログランキングへ
author:rs-re, category:ぶらぶら散策, 21:16
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:16
-, -, -