RSS | ATOM | SEARCH
GoGo!サイクリング!!秋は自転車ダイエットでGo!プジョーパシフィックその後

JUGEMテーマ:買ってみて良かったモノ

ブログランキング参加中です!励みになります、よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

物欲担当の店主登場です。

 

 

 


以前の記事でプジョーパシフィックのレストア&チューンナップを書きましたが今回はその後の顛末ですよ。


過去記事はコチラから→  http://rs-re.jugem.jp/?eid=332

 

 

パシフィックは降りたみ自転車なので、車に積みっぱなしにしてフォト・ポタリング(撮影サイクリング)用に使うつもりでしたが、時間的な余裕が作れなくて本来の目的とは違った形で重宝することに。

 

そう、ダイエットサイクリングマシーンとして大活躍です。

 

朝はサイクリング、夜は余裕があればランニングをしているのですが、体感的にランニングよりダイエット効果が高いような気がしています。

気のせいかな?

お陰でダイエットは順調で、スリムパンツがすらっと履けるようになりました。もう少し追い込みますよ〜。

 

 

過去記事から更にパーツの変更が有ったのと、パシフィックについていくつか気がついたことが有りましたので記事にさせていただきます。

 

先ずはチェーンリング。

ノーマルは53Tが付いていましたが、自分の用途としては重すぎます。普段は3速ぐらいを常用にしたいので理想は50Tなのですが、

パシフィックはちょいと特殊なジオメトリーなので一般のチェーンリングは流用しにくい・・・

たまたまヤフオクでDB-1用の47Tが出品されていたのですかさずGET!!

 

 

 

早速、取り付けに掛かったのですが、「?????」フレームに干渉するじゃん・・・そのままだとガードがスイングアームに当たり使えない。

 

仕方ないので、モデファイを。

 

 

 

とりあえず2ミリのBBスペーサーをカマしました。

 

それでもクリアランスがギリギリ。ローギアにするとチェーンがスイングアームに干渉しますね〜・・・・・

 

 

 

 

で、スイングアームの矢印の箇所を削ります。ガリガリと。7075アルミは結構硬いので意外に手こずりましたよ。

 

コレだけクリアランスが有れば大丈夫です。カーボン調のガードはオマケです。

 

 

 


絶好調になったので調子に乗って走っていたら、不覚にも転倒。グリップシフトのラバーを破損してしましました。

 

以前から交換したかったので早速換えてしましましょう。

 

 

 

 

シマノの8速用です。コレに替えたかったのはハンドルのマウントスペースが広くなるのと替えのグリップが手に入るからです。

見た感じもスッキリ!ナビもマウント出来るようになりましたよ。

 

・・・・やっぱりシフターもノーマルの方がシックリ来るような気がしますが気のせいでしょうか?なんだかデザインがオモチャっぽいな・・・

 

 

さて、乗っていて気づいたのは、フロントサスの動作がよく有るテレスコピックサスと根本的に違うという事。

 

 

 

 

今回の転倒も通常のサス付き自転車と違う反応が原因の一つだと考えています。

 

フロントサスの効果は当然ショック吸収がメインになります。しかし、副産物として旋回のきっかけ作りができるのとブレーキングに余裕ができる事も重要なポイントです。

 

ブレーキング時ににサスが沈み込んで「タメ」を作ってくれるのでいきなりスリップすることが少なくなるのです。

 

では、パシフィックは?

 

なんとノーズダイブしない!それどころか伸びる方に力がかかる。(画像の矢印の方向に力がかかります)

 

ハードブレーキングをすると僅かにサスが伸びるのを確認できました。

コレではパニックブレーキ時に一瞬コントロールが難しくなる可能性がありますね〜。

 

非常によく出来たサスですが、スリッピーな路面でのブレーキングに注意が必要かもしれません。

 

 

 

 

それとパシフィックのオリジナルのサドルは本皮製なのですが、使い込むと自分の尻の形に変形してきてフィット感とクッション性が高まってきますね。

 

使い始めは硬かったので「柔らかいサドルに変えよっかな?」と思っていましたが、いまでは1〜2時間程度のライドでは痛くなることは無さそうです。

 

格好も良いのでこのまま使い続けてみようと思います。オイル等のメンテナンスを欠かさないようにしなくては・・・

 

 


この車体も相棒として完成度が高まってきました。もう少し乗り込んでみて何か気付くことが有りましたら、また記事にさせていただきたいと思います。


ではでは〜!!

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。

 


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

author:rs-re, category:物欲レポート, 18:41
-, -, -
秋は創作の季節ですね〜・・・去年作った戦艦大和のプラモデルをモデファイしてみようかな?

JUGEMテーマ:買ってみて良かったモノ

 

ブログランキング参加中です!励みになりますのでよろしければボタンポチお願いいたします!


雑貨 ブログランキングへ

 

 

物欲担当の店主です。

 

 

秋も徐々に深まり、色々建設的な事をやってみたい衝動が・・・仕事しろって??・・・それはそれデス(笑)

 

 

 


去年の夏に発作的に作った戦艦大和。見ての通りディフォルメされた小さなヤマトです。

 

作ってみると随所に拘りがみられる良いモデルだと思いますよ。

 

 

 

 

自分がプラモデルに一番熱を入れていたのは小学生の頃でしたか・・・

 

その頃はユニーやダイエーがまだ活気があり扱いアイテムが多く、まるで「商品」の博覧会でしたよ。

 

貧乏だった自分は小学校が終わると今で言うウインドショッピングに明け暮れ、「いつか自分もこれらを手にしたい!」と物欲を燃やしていましたね。

 

 

 

 

その中でもお気に入りは、当時とても元気だったアイテム「軍艦のプラモデル」達です。

 

特に戦艦大和はとても大きなモデルのラインナップが有り、それぞれの箱に書かれた絵に幼い心を燃えたぎらせたものです。

 

今では大きな物を飾る余裕は無いのでサイズが小さいのはとても助かります。

 

 

しかし、仕上げてみて幾つか「????」な感じに・・・・

 

そうそう!「自分に記憶がある大和はもっと対空機銃が多かったな〜」と。

 

 

 

 

こんな感じです。矢印のところ。

 

ついでに詳しく調べたところ、大凡でしか知らなかったデータが明らかになってきました。

 

 

 「菊水作戦のマーク」

 

対空機銃が多いのは「天一号作戦(菊水作戦)」のために防空能力を高めるためのようです。

 

幼いころはこの型のモデルが多く標準的な仕様と思っていましたが、天一号作戦を調べれば調べるほど・・・・

 

それに関しては次の記事で書かせていただくことにいたしましょう。

 

 

このプラモデルはその仕様ではないので、大人買いでパーツを追加しなくてはなりませんね。

 

今回はリアリティを突き詰めるのもナンセンスなので自分なりのモデファイを加えようと思います。

 

 

 

拘りポイントとしてこの辺とか

 

 

この辺とか・・・・

 

 

基本的に接着剤不要のはめ込みモデルなので細かい部分の作り込みが甘いですが、コレにそれを言うのは「野暮」ってもんでしょう。

 

凝り過ぎない程度に凝ってみようと思います。

 

老眼が進行しているので上手く作れるのか不安がよぎります・・・・

 

 

 

 

さて、どうなることやら??

 

 

ではまた〜!!

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。

 

 


雑貨 ブログランキングへ
author:rs-re, category:物欲レポート, 18:12
-, -, -
芸術の秋なので(?)「KURAKURA storehouse」にてイカしたインテリアを買ってみました!

JUGEMテーマ:買ってみて良かったモノ
雑貨 ブログランキングへ

ブログランキング参加中です!励みになりますのでよろしければボタンポチお願いします!

 

どもども〜!物欲担当の店主登場です。

 

天候がいまいちですが食欲の秋がやってまいりましたね。

 

自分はダイエット中なので食欲にはなびかない覚悟です(笑)しかし、反動で物欲が・・・・・


今日はチョイト買い物自慢(?)を手短に。

 


今年の春にお伺いした鎌倉の姉のお店「KURAKURA storehouse」

 

以前のブログにも書きましたが、魅力的なアイテムが沢山置いてありました。

 

小さな物のお気に入りはその場で購入させていただいて持ち帰ったのですが、とても気に入ったにもかかわらず値段的荷物量的に断念したアイテムがありました。

 

帰ってからも「う〜ん・・・買っておけばよかった〜・・・」「一点ものなんだよナ〜・・・・」とブツブツ言っていたら妻が「誕生日プレゼントに買ってあげる。」と。

 

・・・・感激!!躊躇なくおねだりいたしました。

早速、姉にメールを。「アレ買います!!」

 

 

 

で、届きましたよ〜!7月に届いたのですが記事にアップするのを忘れておりまして・・・・スミマセン。

 

・・・・・綺麗な梱包。

 

・・・・実は興奮して撮影前に開梱してしまい慌てて復元いたしました・・・オリジナルはもう少しきちんとしていましたよ。

 

 

 

 

封印シールもコダワリが感じられます。肝心の中身は何かな〜?

 

 

 

 

じゃじゃ〜ん!!木彫の「ボラ」です。

 

一目見てイチコロでした(笑)

 

 

 

 

実は自分、ボラはあまり好きな魚ではなかったのです。

 

幼いころに友人家族に名古屋港に夜釣りに連れて行ってもらい、その時に友人が釣り上げた巨大ボラのキモい事ったら。味は良かったですけど(笑)

 

 

 

 

それ以来ボラは「キモい魚」のイメージしか有りませんでした。

 

しかし、小さめのサイズなら愛嬌のあるフォルムなんですよね〜・・・抜群です。

このサイズは「イナッコ」でしょうか?地域によって呼び名が違うようですね?

 

 

 

「染め物の海を泳ぐ図」


自分は知りませんでしたが、ボラは縁起のいい魚らしいですね。

古来から重要な食用魚として、また縁起のいい出世魚としても親しまれてきた歴史があるようです。

 

早速玄関に飾りたいと思います。

 

 

 


「KURAKURA storehouse」

 

240-0105 横須賀市秋谷2−11−1  tel&fax 046-856-0560

http://kurakurastore.jugem.jp/ 

 

毎月第2金土日月曜日12:00〜18:00 OPEN

 

●公共交通機関でお越しの場合
逗子駅より 東口 京急バス2番のりば 新逗子駅より 南口 京急バス1番のりば 逗4、5、6、7、8、71、72 秋谷バス停下車すぐ

●車でお越しの場合
駐車場1台有り(お電話ください) 県立立石駐車場(無料)より徒歩5分 「秋谷」を海側に。国道沿いに一段下がって建つ瓦屋の家です。


ではでは〜!!

 

 

ネットショップもやっています。

http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。

 

 


雑貨 ブログランキングへ

author:rs-re, category:物欲レポート, 19:16
-, -, -
毎年恒例の撮影旅行!今年は東京〜鎌倉に行ってまいりました〜。その参




物欲担当の店主登場です。







今回は姉の家「KURAKURA storehouse」で妙に気になるアイテムを発見したのでスポットを当ててみましょう!






コーヒーポットです。ドリッパーはカリタの市販の陶器製のモノですね。


そういえば、子供の頃読んだ漫画で猫十字社の「黒のもんもん組」といった作品があり好きでよく読んでいましたが、 「とらじゃ」「めりた」「かりた」の変態3人組のネーミングはコーヒー関係から来ていたんですね〜・・・

成程・・・・ 久しぶりに読みたくなってきた。おっと、ちょっとぶっ飛んだギャグ(?)漫画なのでオススメはしませんぜ(笑)


話がそれてしまったスミマセン・・・・





画像では伝わりにくいかもしれませんが、存在感がステキです。

見た目よりかなり軽く造られています。最初に手にとった時は拍子抜けしてしまうほどでした。

取っ手も注ぐ時の角度を意識していますね〜。






注ぎ口は「キレ」を意識して造っているそうです。そうなんですよ〜・・・

タレる注ぎ口はイラッと来るんですよね〜・・・わかってるな〜。






開口部も大きく手を入れて洗えます。コレは洗い物をする立場の方ならその利便性が理解してもらえると思います。

中に手が入りにくい食器って洗うのがメンドクサイんですよ〜。・・・自分だけか??






底には釜で焼くときにくっつかないように貝を敷くのでその痕が残っています。常滑焼の伝統的な手法らしいですよ。

姉は常滑で陶芸を学んだのでその流れです。そういえば、その時も凄い古民家に下宿していたような・・・今のライフスタイルはその名残か??






 早速、コーヒーを淹れてもらいました。豆は知り合いに譲ってもらったスペシャルらしいです。

淹れてる時から香りが違うな〜・・・





旨い!!自分はモノグサなので拘って淹れませんが、拘って淹れてもらうのは好きデスよ。

カップも姉作。包むようにカップを保つ時も邪魔になりにくい取手です。小さな菓子皿ももちろん姉作です。






コチラは姉作カフェオレボウル。高めの足がオモロイです。おかずを入れても良さそうですね〜。

これは可愛らしい柄が入っていますよ。



身内びいきですが良い雰囲気のものを創っていますね。作風に変化の兆しが感じられますのでそのテイストの食器も見てみたいと思いました。 今後も楽しみです!!   






「KURAKURA storehouse」  

240-0105 横須賀市秋谷2−11−1  tel&fax 046-856-0560

http://kurakurastore.jugem.jp/ 

毎月第2金土日月曜日12:00〜18:00 OPEN  

●公共交通機関でお越しの場合  
逗子駅より 東口 京急バス2番のりば  新逗子駅より 南口 京急バス1番のりば  逗4、5、6、7、8、71、72 秋谷バス停下車すぐ  

●車でお越しの場合  
駐車場1台有り(お電話ください)  県立立石駐車場(無料)より徒歩5分  「秋谷」を海側に。国道沿いに一段下がって建つ瓦屋の家です。     


ではまた〜!!



ネットショップもやっています。  http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。
どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!  http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。  
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954 メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしければボタンポチをお願いします!

 
雑貨 ブログランキングへ
続きを読む >>
author:rs-re, category:物欲レポート, 17:04
-, -, -
プジョー・パシフィックが復活!するのか??シリーズ、ついにファイナルです!!



どもども〜!!最近、物欲全開の店主です〜!



すっかり寒くなってしまいましたね〜。妙な気温変化で風邪をひかれている方をよく見かけますが、皆様は如何でしょうか?


まずはイントロの連続ダイエットネタです(笑)

秋の食欲に勝利し、ライバル(?)達を出し抜き一人だけスリムになったつもりで居ましたが、なんと?周りの経営者共も痩せていやがりました・・・

なんでしょう?この偶然・・・コレが「シンクロニシティ」と言うやつなのか??なんだか悔しい(笑)

めげずにもう少しダイエットを継続して、65キロ迄落としたいですね〜。



さあ、物語も終わりが近づいてまいりました。プジョー・パシフィック、オーバーホールいよいよ最終回ですよ。




「G-MAGIC」で組んでもらったホイールにカセットスプロケット(多段ギア)とタイヤを取り付けるとしましょうか。

前の記事でチラ見せしたスプロケットは、9速でクロスレシオなので今回はお蔵入り。チンタラ走るならワイドレシオで良いでしょう。


いよいよ秘蔵中の秘蔵「旧XTRの8速スプロケット」を使う時が来たようです!!






御覧ください、このディテール!!大きいギアの4枚ぐらいはチタニウム製、他はクロモリ製でとても軽いうえに強靭。





いつか80'sクロモリ・リジッド・マウンテンバイクを作る時に使うつもりで隠してありましたが、スポーツライディングは恐らくもうしないので使ってしまいましょう!





組み付けた状態でこの重さ。タイヤをつけた状態で200gぐらい軽くなっています。この車体、本気で軽量化したら10キロ台に出来そうですね〜。

タイヤが意外に重く400gもあります。細身の軽量タイヤなら200gは切るので、前後のタイヤ交換だけで400g近く軽量化出来るでしょう。






「G-MAGIC」で売っていただいた「スラム X-9」はこの様に恐ろしく軽いので採用したかったのですが、ギアのキャパシティに不安があり今回はお蔵入り。いつか9速化してハイスピード仕様にしたら使おうかな?





車体につけた状態でも素性の良さが分かりますね〜・・・良いモノ・オーラが出てます。





蛇足的にメタル・エンブレムを貼って・・・・・自分的にプジョーやフランスに全く思い入れは無いのですが、こういった統一感は嫌いじゃないです(笑)





ジャジャ〜ン!!完成です!せっかくなので周辺小物もそれらしい物をチョイスしてみましょう。

サドルバックはワイヤーキーとパンク修理キットが入れば良いので小型で雰囲気の良いものを選びました。






「GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) SD1 サドルバッグ」です。良い雰囲気ですね〜。合皮なので耐久性も高そうです。ジッパーはさり気なく防水タイプが使われていますね。




ワイヤーキーやタイヤレバー(パンク修理キットの1つ)もどうせなら可愛い感じにしてみましょう。






「GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ワイヤーロック LKW17104 ブラウン 6×1800 mm」と「Zefal(ゼファール) 020-004 タイヤレバー」でどうでしょうか?・・・・GIZA PRODUCTSの回し者みたいですね〜(笑)

調べてみると、GIZA PRODUCTSは良いポイントを突いているな〜と思います。使いやすくスタイリッシュ。けっこうこういった気の利いたモノを作るメーカーって少ないですよね。

お値段も手頃なのでとても助かります。耐久性は現時点で未知数ですので使い込んでみたいと思います。

タイヤレバーは100均でも売っていますがすぐ曲がって使えなくなるので、ちゃんとしたメーカーの物を購入しておいた方がイザという時に妙な汗をかかずに済みますよ。




天気も良いので、妻に店番を任せて近くの公園にひとっ走り!・・・・意外に「速い」・・・いや「疾い」と言った方が良いかもしれません。

当然、ロードレーサーやクロスバイクより速くはないのですが、走行感が「疾い」!!成程!以前、トップギヤが重いな〜・・・と感じましたが細くて軽いタイヤに替えたら結構なペースで走れそうです。

チェーンホイールの交換はしなくて良さそうですね〜・・・よかった。財布の軽量化が極限状態なので(笑)


せっかくなので秋の公園を一廻り。凄く気持ち良いですね〜。もうすぐ冬が本番なので、少しでも気持ちの良い季節に乗れてよかったです。

暖かくなってきたら、今回の最終的な目標「フォト・ポタリング(撮影・軽ツーリング)」に行ってみたいですね〜。



今更ですが、この車体この様に折りたためます(笑)




実によく考えられていて、少しコツが有りますがこのような状態にすぐたたむ事が出来ますよ。





前後のサスペション構造は折りたたみ構造のオマケのようなもので快適性の為では無いように思えます。フレーム構造を衝撃から守る為の意味も有りそうですね。

折りたたみ式の自転車は往々にして、車体が重たかったり走行性能が低かったりするものですがこの車体はそれらを感じさせません。乗る度、メンテナンスする度に感心します。よく考えたな〜・・・・




自分は先ほど書いたようにフランスに特に思い入れは有りませんが、車体が車体ですので(実は台湾製です)妻に「フランスっぽい名前を考えて。」と言ったところ「カトリーヌ!」と帰ってきました。女の子かい?(笑)




命名「カトリーヌ」ちゃんです。


春になったら、キャリングバッグも買ってこの子と輪行をしても良いかも知れませんね?その時はまたレポートしたいと思います。


ではまた〜!!







ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/  こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしければボタンポチをお願いします! 








住まい ブログランキングへ
author:rs-re, category:物欲レポート, 12:48
-, -, -
プジョー・パシフィックが復活!するのか??その犬任后
 

どもどもども〜!物欲記事担当の店主です。




何故かシリーズ記事になってしまった「プジョー・パシフィック」のオーバーホール。




寒くなる前に走行可能状態にしたのにいきなり寒くなったしまいました・・・自転車ダイエットを画策していたのに・・・



しかし、ついに体重が70キロを切りそうです。85キロ+αからですから結構強烈に落とせましたよ。
今までのダイエットでは無くならなかった太もものセルライトが見事になくなったのは驚きです。65キロぐらいまで落とせるかな?

こちらも頑張ります。


今回はオークションにて綺麗なホイールを手に入れたので交換をしてみましょう。

ホイールが汚い車体は2輪4輪問わず小綺麗に見えないものです。前についていたタイヤも劣化が目立ちますので・・・

しかし、ただの交換では芸がないのでリアホイールは手持ちの軽量ハブに交換してみたいと思います。




フロントハブはbd−1用の新型で、スポーク幅(?)が狭く、折りたたんだ時によりコンパクトに畳めるそうです。

造りも美しく軽い・・・回転も滑らかですね〜。





さて、本命はコレです「ミドルバーン」の軽量ハブ!削り出しで作られた美しいディテール・・・フリー部分はチタン製。
80〜90年代のサードパーティ・パーツの残像(笑)ですね〜・・・いや〜良い時代でした。

輝きが怪しいです。・・・・当時、いくらで買ったっけ?・・・・思い出さないほうが良さそうです(笑)




元ついていたハブはシマノ製でグレードは並でしょうか?作りはしっかりしていますね。ずっしり重いですが。




重さは約100グラム軽くなります・・・・100グラムか〜・・・・重くなるよりは良いですが・・・・・

軽量化は筋トレに近い感覚で、続けていると際限がなくなる中毒性があるので気をつけないとイケマセンよ。




ついでに車体に付いていたボトムブラケットも外して状態と重さをチェック。

意外に軽い(?)・・・中空シャフトの物と交換しても50グラムぐらいしか軽くならないのでコレを使いましょう。

いっその事チタンシャフトのに変えれば100グラムは軽くなるんでしょうが・・・対費用効果が・・・・やめときます。



いざスポーク張りをと・・・振れ取り台(車輪を組む時の台)手放しちゃってます・・・ここは流石に外注しましょうか?

以前「クワハラ・ゴブリン」のカスタムを手伝っていただいた「G-MAGIC(ジー・マジック)」の佐藤さんに頼むとしましょう。

「G-MAGIC」は名古屋の自転車トライアル界の重鎮(?)で、自分の腰痛が悪くなる前は毎週練習会に参加させていただいてました。

当時、市内でバイシクル・トライアル車メーカー「モンティ」の唯一(?)の取扱店でしたので、その世界で佐藤さんを知らない方はモグリですよ(笑)

懐かしのTV番組「SASUKE」の自転車トライアルに出演して、ライド後にパンツが裂けたのが電波に乗って日本中に伝わったと言う、輝かしいプロフィールの持ち主でもあります(笑)

今は、一輪車トライアルと言う、より変態的(笑)な車両も扱っています。

初めてお店に伺った時はチョイト驚愕しました。何しろ・・・・




お店は住宅街の一角の一軒家に有り、夜に伺うとこんな感じ・・・怪しすぎる(笑)




近づくとちゃんとショップです(笑笑)




小ぢんまりとした店内です。怪しげな車体達がひしめき合っていますね・・・




すぐには出来ないのでとりあえず預けます。8速に使えるリア・ディレーラ(変速機)が有ったら欲しいと伝えて一旦帰宅。

「納期は一週間ぐらいみて〜。」と聞いていましたが3日で仕上がったと電話が・・・早いな〜。




出来てますね〜・・・いい感じ!!ディレーラも店の奥から何やら持ってきてくれました。




「いとうちゃん、コレでどう?」と・・・・なんすか?コレ??

「スラム X-9」どうやらとても良い物らしいです(笑)高いんじゃないの〜?

「在庫処理だし、いとうちゃんなら〜円でいいよ〜!」って、安っ!!買います!買わせてください!!




この店はこういった事が有るので面白いです。佐藤さんの人柄に惹かれて常連になる方が多いのも納得ですね。

しかし「G-MAGIC」は近々、劇的に変化するそうです!!詳細は事態が落ち着いてからレポートしたいと思います。まさに「劇的」(笑)




「G-MAGIC」

営業時間 午後6:30〜だいたい午後10:00くらい 

定休日 木、日曜日。どうしてもこの日しか都合が付かないという場合は連絡ください。 

住所 〒463-0037 愛知県名古屋市守山区天子田2-508 

電話番号 090-3930-5956 ホームページ http://happytown.orahoo.com/g-magic/

ですよ(笑)



おっと、今回はここまで。

どうする?どうなる?「プジョー・パシフィック」まさかまさかまさかの第5部に続きます(笑)次は最終回!・・・・・かな?





ではまた〜!



ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしければボタンポチをお願いします! 


住まい ブログランキングへ
author:rs-re, category:物欲レポート, 16:55
-, -, -
性懲りもなく、プジョー・パシフィックが復活!するのか??その参です。
 


どもどもども〜!物欲記事担当の店主です。


前回からの「プジョー・パシフィック」のオーバーホール。

ブレーキ、シフトワイヤーの取り回しも何とか終わり、ゴールが見えてきました。

寒くなる前にどうにか出来そうです!もうちょい頑張ります!!


今回はまずカチカチの革サドルの改善です。靴クリームでも塗ればよいのかな〜?


調べてみると革を柔らかくするオイルが売っていました。




「クラフト社 ニートフットオイル」です。牛脚油100%。皮革の油分を補給し柔軟性を保つそうです。

東急ハンズにて購入。500円ぐらいでしたよ。安いな〜。

早速、ヌリヌリ・・・・??どんどん染みこんでいきます?ドンドン塗れば良いのか???




コレが〜・・・




こうなりました!

・・・調子に乗って染み込ませすぎたか??軟い・・・柔らか過ぎるかも・・・

程々にして、仕上げに「ラナパー」で艶出し。蛇足だったかな?(笑)


お次はペダル。

折りたたみ自転車なので、ペダルも折りたたみがベターなのでしょうが・・・カッコ良いのが無い・・・・

車に積みっぱなしにするかもしれないので、樹脂ペダルの方が他の物にダメージを与えにくいと考え樹脂製のものを物色しましたが残念なデザインばかり・・・





一旦、折りたたみペダルは諦めコンパクトな「AKI WORLD(アキワールド) シティ カラーペダル BW」をチョイス。お値段がお安いのもgood!!

茶色部分が樹脂(シリコン?)なので他のものに当たってもダメージが少ないと思われます。何しろ可愛い!軽いですしね(笑)





サビサビだったチェーンも新品に交換です。そのままですとオイルでベトベト・・・・折りたたんで車に積んでおくならコレはいかんです。

ドライ系のルブカントに塗り替えてしまいましょう。

今の商品情報を知らないので検索してみたところ、「クレ・チェーンルブ ドライ」なるものが発売されています。「KURE」といえば「5-56」で有名な「呉工業」です。

今までは海外の有名メーカーのドライ系を使っていましたが、バインダーがワックス系ゆえチェーンが錆びやすい気がしました。




「KURE」は●ナノセラミックス(ボロン)●PTFE(フッ素樹脂)●エステル化学合成油●防錆剤●石油系溶剤、が主成分なのでワックスではなく油性の様です。

コレでドライ仕様なら防錆性もありベトつかないパーフェクトなドライ・ルブカントではないですか??使ってみましょう!!

洗油で元のオイルを洗い流し乾かしたあと「クレ・チェーンルブ ドライ」を垂らして、余分な分を拭って完成。

???流石にワックス系ではないので完全なドライって感じではないですね?ちょっとしっとり感があります。ベタベタはしないので良いですが・・・

チェーンを繋ぐピンを押しこむ時に塗っておいたのですが、ピンが凄く滑らかに圧入されました。期待大ですよ。

ちょいと試乗してみましたが、ギアがサビサビにもかかわらず滑らかに変速できます。なかなか良いぞ!長い目で調子をみてみたいですね。




ここまで出来ると、ほぼ完成です。




フロントのスプリングが錆びていたので、ちょいと色気を出して交換がてら色を赤に変えてみました。




ここだけレーシー(?)な雰囲気がでています。ノーマルより硬いと謳っていましたが自分には差がわかりませんでした。




どうですか〜?ノーマルの雰囲気を保ちつつ基本性能を高めたつもりです。テーマは「エレガント&イージー」です(笑)

走り回ってみると・・・・「自分にはトップギアが重い・・・重すぎる?」自分はそんなに速く走らないな〜・・・・ギア比を変えるか??




・・・・・全く、欲望というのは恐ろしく、自分のストックパーツを使って軽量化とカスタマイズを試みたくなってきましたよ(笑)やはり、無駄な凝り性なんですね・・・

自分持ちのパーツなのでコストも抑えられますし・・・・・・やりましょう!!

しかし、自分だけでは出来ないことが有るな〜・・・久しぶりに行きつけだったショップにも顔を出しますか?

知る人ぞ知る(笑)あの店、「G-MAGIC(ジーマジック)」に!!


おっと、今回はここまで。

どうする?どうなる?「プジョー・パシフィック」まさかまさかの第4部に続きます(笑)





ではまた〜!



ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしければボタンポチをお願いします! 

インテリア・雑貨 ブログランキングへ
author:rs-re, category:物欲レポート, 15:45
-, -, -
次期主要足(笑)。プジョー・パシフィックが復活!するのか??その弐です。
 


どもどもども〜!物欲記事担当の店主です。


今年はやれる!!食欲の秋に勝てそう(笑)朝食減らしダイエット継続中の店主です。いい感じで痩せてきましたよ〜。

ピーク時、85キロ(もうちょいあったかも・・・)が現時点で71キロ〜!!!  ペーペケッペッペペーペーペペ♪ (笑)

太もも周りにしつこく蔓延っていたセルライトが明らかに減少しています。コレが一番の驚きですね〜。

菓子やコンビニのホットスナックも断っていますのでその御蔭かな?更に腹回りを追い込みたいもんです。




前回の「プジョー・パシフィック」のオーバーホール。折れたネジと共に心も折れましたが、なんとか持ち直し再開することに(笑)

プーリーもガタガタだったので、いっその事ディレーラーを交換することにしました。




持っていた「XT」は雰囲気がスパルタンになってしまうので再びお蔵入りです。前記事にも書きましたが、主観ではハードな雰囲気のパーツは似合わないのですよ〜。

慎重に吟味した結果コレです!




「シマノ 105 9速用 ロングゲージ」です。現行品ではないのでオークションにて購入。

上から4つ目(?)ぐらいのグレードですが、この子は見た目がエレガントな感じが良いですよ。

意外に軽いし動作がやはりスムーズ!・・・最初に付いてたのって一体・・・・・


お次はブレーキワイヤーとシフトワイヤーの交換です。

パシフィックはワイヤーの取り回しが特殊(フロント周りが特に)なのでフリクションが多そう・・・





低フリクションそうなのをチョイス。「Ruler(ルーラー) テフロンコート インナーケーブル 」を選んでみました。





アウターワイヤーはカラーに惚れてチョイス(笑)。「Velo Orange ベロ・オレンジのケーブルセット」この色はナカナカ無いですね〜。

さて取り付けようかとパッケージを開けたトコロ・・・・




「なんじゃこりゃ〜!!」よく見たらパッケージのウラにカット済みと書いてありました・・・・余計なことを・・・・・

パシフィックはワイヤーの取り回しが特殊なので全く使えません。

・・・・・「ボキッ」っと再び心が折れそうでしたが、ここまで来たら戻れません。





やもうえず、次に白羽の矢を立てたのが「ジャグワイヤーのアウターケーブル・チタニウムシルバー」コレはかっこいい!!

この色なら出しゃばらないうえに品があります。しかし、また無駄な出費が・・・・・ドンドン財布が軽くなります。コレも軽量化の一環なのか???

こうなるとハンドル周りも進めなくてはなりません。腐ってしまったハンドルとレバーをどうするか??





ハンドルも吟味の上のこのようなハンドルをチョイス。メーカー名忘れました(笑)長さが50センチですのでそこそこ狭いですね。

チョイスのポイントは取り付け部のテーパーが短いトコです。

ハンドル幅が短いものを選んだのでライトなどのアタッチメントを取り付けやすい場所を可能な限り確保するためです。

耐久性を考慮して超軽量ハンドルは選ばないようにしました。(値段も安いですし・・・)

ブレーキレバーは安心のシマノ製(笑)シルバーで雰囲気が良いのが現行品で見つからなかったのでオークションにて購入。




一応、元々付いていたレバーのサビ取りを試みたトコロこの様に綺麗になりました〜・・・って・・・・これ、アルマイト加工してないんじゃないの?なんだか素材が柔らかいし・・・今回は使わないでおこう・・・・




本当は秘蔵の「クーカー」の軽い奴にしようとも考えました。恐ろしく軽い!!片側、実測46グラム!!普通のレバーが大体90グラム前後ですので半分ぐらい!

しかし、折りたたんで車に放り込んでおいたりする時に壊れたら困るので・・・・素材は7075アルミの削り出しなので強いはずですが・・・・今回はお蔵入りですね。




グリップは革っぽい奴です。ちょいと太いですが疲れにくそうなので使ってみましょう。


・・・・・やっぱり元付いてた安っぽいレバーの方が「似合う」気がします(笑)

とりあえずハンドル周りはこんなもんでしょう。けっこう形になってきましたね!

次は、サドル、ペダルを何とかしなくては!!サドルのカチカチは何とかなるのかな〜?

おっと、今回はここまで。


どうする?どうなる?「プジョー・パシフィック」まさかの第3部に続きます(笑)



ではまた〜!



ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしければボタンポチをお願いします! 



住まい ブログランキングへ
author:rs-re, category:物欲レポート, 19:42
-, -, -
クワハラ・ゴブリン復活ならず・・・代わりと言ってはなんですが・・・プジョー・パシフィックが復活!するのか?



どもども〜! 物欲記事担当の店主です。



なんとか食欲の秋に抗い、ダイエット継続中の店主です。けっこう痩せてきましたよ〜。

朝食減らし、外食減らしダイエット、意外に効きますね。コレに運動をプラスしたら・・・・すごいことになるかも?(笑)



今年の夏に再発した「ぎっくり腰」。けっこうキツくお店を1週間ぐらい閉めないといけないかな〜・・・とかなりピンチでした。

しかし、「ピンチはチャンス」とはよく言ったもので、意外な治療方を発見し恐ろしいスピードで治ってしまいました。

腰痛の治療法が理解って症状が安定してきたので、ずっと乗ってなかった「自転車」に乗ってみたくなったきましたね〜。

ずいぶん以前の記事で我が愛自転車の「クワハラ・ゴブリン」の復活を試み始めたと書きましたが、チェーンなどを購入しいざ始めようとしたトコロ、フロントホイールのスポーク・ニップルが腐食により破断!ポッキリ!!


・・・・・・ボッキリ心が折れました・・・・いや、いずれ再開しますよ(笑)少し休むだけです・・・


しかし、自転車は乗りたい・・・・そう言えば以前、同業者さんから「プジョー・パシフィック」を売っていただいたな〜・・・
「プジョー・パシフィック」はr&m・BD-1の姉妹車で実はプジョーが作っているわけではありません。よく言う「OEM」って奴です。

巷でよく見る車メーカーの名を冠した粗悪な車体ではなく、ちゃんと本家並のクオリティーがある良品ですよ。

その時は車体の状態が悪く、「まあ、気が向いたら着手するか?」と放置していましたが、現時点で自分が所有する車体で一番状態が良いと気付き、コチラを先にやってしまおうと。




じっと見てイメージを固めます・・・・・・アレっ??この車体?困ったな〜・・・・・

ハイグレードなパーツが似合わん!(笑)良くも悪くも完成したフォルムです。ハイグレードパーツをつけると浮きそうですよ・・・・・

この車体をコテコテにチューンするのはなんだか「野暮」な感じがしますね?逆にやりにくい(笑)さて、どうしたもんでしょ?

遠目で見るとそれほど傷んでいないように見えますが・・・・・




サビサビ・・・・ブレーキ系は固着してタッチが変。ハンドルグリップは溶けて消失(笑)





サドルは革製ですが、このような有様。ムラムラのカチカチです。





先ずはこういったサビパーツをポリッシュか交換していきます。錆びたネジを交換するだけでかなり印象が変わってくると思います。




問題はアルマイト加工してあるアルミ部分のサビ取り・・・・白いツブツブサビ・・・どうしよう?ヤスリか?研磨剤か?錆取り剤か?

ある御方のアドバイスで「スチールウールで擦れ」と教えて頂き早速試してみました。




百均に売っている、スチールウールに水をつけてコシコシ・・・何故か怪しい色の洗剤が染み込ませてあります・・・なんだか手が痒い・・・・体にアカン洗剤なのか?ヤバイか?(笑)




おおっ・・・!意外に良い・・・見た目ツブツブが残っていますが触るとすべすべです。まあ、コレで良いでしょう。ボルトはアルミ製の新品に変えましたよ。

お次は致命的に動きが悪いブレーキをなんとかしなくては!元々付いてたブレーキは軸にサビが見られるので安全性を考え交換することに。

交換するのであれば、ノーマルのVブレーキを、今、流行(?)のショート・Vブレーキに換装してみます。トレンディー!(笑)





この車体にノーマルVブレーキはオーバースペックと思えるストッピングパワーなので調度よいです。見た目もコンパクトになりますしね。

早速、ネットにてアウトレット品をゲット!!コストも抑えたいので安いパーツが似合う車体はとても素晴らしいです(笑)。

いざ取り付けを始めるといきなり問題が・・・・ブレーキがハマらん・・・クソ〜・・・だからアウトレット品なのか?
とジタバタしていると・・・??
1箇所以外全てハマる??車体側の取り付け部分が1箇所だけ太い???コレが原因でブレーキが不調だったのか〜?
パーツのせいではありませんでした。

仕方ないので紙やすりで車体側のマウントを削ることに。こんなこともあるんですね〜・・・




取り付けるとこんな感じ。良い感じでタイヤとのクリアランスがタイトになりました。

ブレーキレバーはどうしようかな〜・・・あっ?ワイヤーも替えなきゃ!ブレーキ周りは一旦作業停止とします。




お次はリア・ディレーラー(変速機)周りをどうにかしましょうかね?

先ずはクイックレリースを以前買っておいたお蔵入りパーツに交換。




おっ?ちょっとカッコ良くなった!!(笑)チタンシャフトなので軽量化にもつながりますが、この車体で軽量化??(笑)まあ、手元にあったパーツですのでついでです。

カセット・ギアもサビサビですね〜・・・コレも秘蔵品を出しますか(笑)ちょっともったいないかな〜?




リアディレーラーを掃除しようと取り外してビックリ・・・重い!実測で320グラムぐらいですか?

リアディレーラーってこんなに重かったっけ?上のは旧XTですが100グラムぐらい軽いです。

ディレーラーはこのまま使う気でしたが、プーリーがやたらカタカタいう?グリスアップしなきゃ!と外そうとしたところ・・・・




「外れん!!」何とか四苦八苦して外したトコロ「曲がってやがる・・・」

・・・・・また、心が音を立てて折れました(笑)

どうする?どうなる?「プジョー・パシフィック」!ゴブリンと同じ運命を辿るのか?



ではまた〜!



ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


住まい ブログランキングへ
author:rs-re, category:物欲レポート, 21:28
-, -, -
秋の夜長に大人のホビー。プラモデル造りもたまには良いもんです。
 


どもども〜物欲記事担当の店主です。


すっかり秋ですね〜。

と、前回、前々回の記事でも出だしで書いた様な・・・・・(笑)わざとです。はい。

秋といえば「芸術」!間違いないでしょう!!

何かを創り出したい欲望がムズムズと〜・・・・・やったる!


とは言え仕事の隙を突いて出来ることも限られるので、何しよっかな〜・・?

恐らく、ここまで読んでくださった方の大半が「仕事しろ!」と思われたコトでしょう。

でもね〜、息抜きって大事ですよ。普段とちょっと違った視点も得られますので侮れませんぜ。

さて、理論武装も出来たので本題です(笑)

ひょんなことから、20年ぶり位にプラモデルを作ってみたくなりました。

このモデルを発見したせいであります。



「ハセガワ たまごひこーきシリーズ 零戦」です!

このシリーズは自分の少年期に既に存在していましたが、まだ販売していたとは・・・・当時はハリアーを持っていた記憶がありますね。


昔は塗装も適当に作っていましたが、今回は自分なりに気合を入れて作ってみようかと。

他の人の記事で「このモデルは適当にウソを入れても大丈夫。」と書いてあり、

「成程!それなら自分でも楽しめそうだな?」と・・・・い〜かげんな性格なので(笑)





完成形のサンプルがコレなのですが、自分的になにか足りない・・・・???

!!!?風防にアンテナがない!?翼に20ミリ機関銃が無い?う〜む・・・・コレは自分の好きな「ゼロ戦」では無い!・・・付けちゃいますか?

では、悪評高い最も重武装の52型を造ってみましょう。

どこまで凝ろうか迷いましたが、同じモデルで他の人の記事で翼端灯や尾灯まで再現してあり「コレは自分には無理!!」

と、そこそこ手抜きで作ってみます。


さて、記事のスペースもあまり使いたくないので前半の工程は端折ります(笑)




13.2ミリ機銃の穴が開いていないのでドリルでプスッとな。ニンマリ(笑)変なところに拘るブラッドタイプA型デス。

推力単排気管の色もよく分からなかったので、手元にあった塗料で適当妄想して作って塗りました。茶色に見えますがくすませた銅色です。

パーティングライン消しも適当!サーフェイサー(下地塗装)もしません!メンドクサイ!!

ただ、もう一つのこだわりポイント「射爆照準器」を着けたい!幼いころに射爆照準器越しに見える景色に憧れてました。

透明な下敷きに照準線を書いてそれっぽい角度で覗いて悦に浸っていましたね〜。




適当な透明プラ版を切って貼ってオシマイ(笑)風防を被せると殆ど見えないのでなんとなくでOKです。なんとなくが意外に大事ですよ。

本当は背面防弾ガラスも着けようかと思いましたがキリがないので割愛。




おや?ちょっと大きかったかな〜?まあ良いでしょう・・・・

作っていて、大変なことに気付きました・・・・老眼が進行している・・・・見えん!

しかも、細かい作業で手が震える・・・・これが老化か?切ねえ・・・

フリーハンドで塗ると見えないので更にブレるブレる・・・塗装がヨレているのは気にしないでください。自分、限界ギリギリです!




風防は別売りの専用マスキングシートを使ったので綺麗に塗れました。ありがたや〜。

アンテナも風防に直付です(笑)




翼は、調子に乗ってデカールを貼りまくりましたがちょっと違うかも・・・・まあ、良しとしましょう。デカール(シール)のシワはご愛嬌ってことで・・・・

黄色の箇所はデカールが破損したのでやむなく手塗りで・・・・ツライ。マスキングしてもムラがある〜・・・・




ずいぶん端折りましたが完成です!結構いい感じ(笑)実は、車輪周りもちょいと拘りましたが、見えにくい場所なので完全に自己満足です。

このサイズなら飾っておくに困りませんので助かります。




プロペラのラインムラは撮影後修正いたしました(笑)何しろ裸眼では確認できなかったので・・・

・・・増槽が有るともっとそれらしくなるかも??・・・作ろうかな?



子供の頃は、熱した錐で被弾痕をつけたりして遊んだうえに墜落大破というオチが待っていましたが、コレは大事に飾りたいと思います。

歳を重ねてから始めるホビーもナカナカ良いもんです。考証を無視してやるのが楽しいですよ。

隙を見つけて、また色々な「ホビー」に手を出してみようと思います。




とりあえず次はコレのカスタムバージョン「菊一号作戦仕様」を作ってみようかと。

Coming Soon!!


ではまた〜!



ネットショップもやっています。

 http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
 気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

ブログランキング参加中です。よろしければボタンポチをお願いします! 



雑貨 ブログランキングへ
author:rs-re, category:物欲レポート, 18:31
-, -, -