RSS | ATOM | SEARCH
注目のHAKUSAN特集

 

 

アールズ 5周年感謝SALE!! 実施中〜

モノによっては 50%OFFも?!

 

 

 

 

当店で最近人気なのが白山陶器。

和ものがたくさん入荷して、注目度が上がっているせいかもしれません !(゚д゚)!

 

こちらの急須と湯呑は新入荷です。

刷毛で引いたような千金彫りに錆染付が美しいですね。

HAKUSANのデザイナー、森正洋氏のデザインです。洗練されていますね。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3764

        http://denkyu.ocnk.net/product/3765

 

左の器も同じように細い線がたくさん引かれたデザイン「麻の糸」シリーズ、色はセピアです。

梅干しやお漬物の容器にちょうど良い大きさです。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3362

 

自分はコテコテな和食器も好きですが、モダンなお部屋にはこういった「和モダン」食器が合わせやすいですね〜

 

シンプル・イズ・ベターです。 by 店主

 

 

 

 

こちら、左は有田焼の器。

菓子鉢として、また煮物などを盛り付けるおかず用の鉢として使えます。

立筋のデザインもですが、見込みの淡いブルーが素敵です。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/1376

 

右は一輪挿し。

お花を活けずに飾ってもかわいいですよ。

こちらも口周りがほんのり青みがかっていて素敵です。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/756

 

この一輪ざしは自分的にストライクです!同じ形の色違いも有ったのですが売れていきました。そちらも素敵でしたよ。 by 店主

 

 

 

 

こちらはお醤油差し。

左は白山陶器のロングセラー、波佐見焼・白磁のG型しょうゆ差しです。

こちらも森正洋氏のデザインです。

 

右も白山のしょうゆ差し「えくぼ」。G型に比べ影が薄いかも(^_^;)

サイドの窪みのおかげで手へのフィット感がよく、使いやすそうです。

 

「えくぼ」は是非手にとってもらいたいですね〜。ほっこりとした感触が使うときに心地よいです。

デザインも可愛らしいので、食卓の雰囲気が明るくなりますね〜。 by 店主

 

 

 

 

カップ&ソーサーもいろいろあります。

今、在庫があるのはP型、G型、立筋白磁、ストーンウェアの4種類です。是非、ショップで検索してみてくださいね。

 

 

 

 

最後はとっておきのお品、美しい酒器セット。

美しいグリーンに輝く花紋のウイスキーボトルと一口グラス5客のセットです。

キャビネットに飾っておくだけでも素敵です。豊かな気持ちになれそう♪

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3177

 

こちらの酒器セットは特別ですが、シンプルで飽きの来ないデザインと実用性が魅力の白山陶器。

普段の生活に是非取り入れてみたいブランドです。

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

              050-1087-6954  ハロウィン?奈良の鹿ゴン

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:44
-, -, -
ティータイムをお抹茶で♪

 

 

アールズ5周年感謝SALE!!実施中〜

モノによっては50%OFFも?!

 

 

 

 

先回のアフタヌーンティー続きで、今回はジャパニーズティー、お抹茶茶碗のご紹介です。

 

お抹茶というと畏まったイメージですが、抹茶はお茶を葉っぱ丸ごと頂けるので身体に良いんですよね。

 

そのまま呑むだけでなく、抹茶ラテ、抹茶アイス、抹茶チョコなどなど、頂き方も様々。

抹茶茶碗も、カフェオレボウルやデザートボウルのような使い方ができますね。

思い切って和食器として使うのも手です。

いつものおかずも料亭の一品に!食卓が豊かになりますよ。

 

アンチ洋菓子だった(過去形)自分はお抹茶党。薯蕷饅頭とお抹茶があればOKです。

我流ですが自分でお茶を点てたりしますよ。よいお抹茶ってけっこうお値段が良いので特別な時だけですけど。by店主

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

こちらは八王子窯 伊藤優・作「晴」です。

表面のツブツブ・ざらざら感、色目に土を感じられて心地よいお茶碗です。

私は角フェチなので、この台形にソソられます(*^^*)

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3259

 

小ぶりで良い意味で「雑い」感じが好きですね〜。

すぐにでも貫入にシミを創り育てたい!と思うのは自分だけでしょうか? by 店主

 

 

 

 

こちらは新入荷、越前・玄牝窯 梅藤哲朗の茶盌です。

どっぷりと大きく存在感があります。萩焼の器。

表面は粉引茶碗独特の味わいがありますね。

 

デカい!が手に持った時の第一印象に絶対なる大きさ(笑)

しかし、持っていると不思議に手に馴染む妙な魅力があります。

ウブなので肌が若いですが使い込むことによって良く深化すると思います。育ててみたい〜・・・

 

ドカっと胡座をかいて、片手持ちでグイっといきたくなるとても良い物ですよ。 by 店主

 

 

 

 

こちらは夏茶碗(平茶碗)、正面に草花が描かれています。

歪な形が味わい深いですね。意外に持ちやすいのが不思議。

 

フラワーベースや小鉢として使われてもいいですね。

青菜のお浸しやひじきの煮物を盛り付けたら美味しそうです。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3300

 

コレまた私好み!まあ、好みのものを仕入れているのでそりゃそうですね〜(笑)

妻に先に書かれてしまいましたが、手に吸い付くような持ち味。使い込んで馴染んでいるそんなデジャブを感じさせる一品。

一人で呑む時は正面を自分の方に向けて飲みたくなっちゃいますね〜・・・(笑) by 店主

 

他にも抹茶茶碗、和食器が多数入荷しています!

上の萩焼は、今嫁いでしまいました・・申し訳ないです(T_T)

抹茶茶碗はすべて1点ものなので、興味のある方はお早めにご来店、お問合せをよろしくお願いいたしますデスm(_ _)m

 

最近、抹茶茶碗の入荷が多く格安で販売させてもらっている物も多々あります。普段使いにまた食事の時のおかず入れに使っても良いと思いますよ。 by 店主

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

          050-1087-6954    ハロウィンベジ帽子を被るゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:40
-, -, -
素敵なポットでアフタヌーンティー

 

 

アールズ5周年感謝SALE!!実施中〜

モノによっては50%OFFも?!

 

 

 

 

巷の奥様方はご褒美ランチに忙しいらしいですが、おしゃべりがメインならお家でアフタヌーンティーもいいですね。

お招きする方もされる方も、ランチほどには気兼ねなく集まれそう。

 

そんな時、誰もが知っているブランドのティーセットは安心ですがカブる危険も大ですね(-_-)

そこで今日はさり気なく素敵な、新入荷のポットたちをご紹介します。

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

こちらは英国SHEFFIELD(シェフィールド・コレクション)JORDANのポット。

真っ直ぐな木のハンドルがシルバーに温かみを与えています。

 

アンティーク風のカップや、同じシルバーの食器、木の器を合わせるといいですね。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3742

 

案の定、妻に、このポットを撮ったフェイスブックページの写真にダメ出しを食らってしまいました。自分はイメージを定着させる事は出来てもイメージを生み出す事は苦手なのです・・・・残念・・・ 

 

それはさておき(笑)このポット。ニッケルシルバー製ですがとても厚く銀メッキがかけてあるらしく艶が色っぽいです。

このポットに合わせるカップはけっこう良いものを選ばないとバランスがとれないかもです。 by 店主

 

 

 

 

こちらはカトラリーで有名なLUCKYWOOD(ラッキーウッド)のポット。

安心の日本製で、品質の良さには定評があります。

本体は耐熱ガラス、フレームは18-8ステンレス製。ダイヤフレームというデザインです。品がありますね。

 

 

やはりラッキーウッドは素晴らしいデザインです。ステンレスの質も高いのか輝きが違いますね・・・

 

中のメッシュは取り外せるので、ハーブティーの時はゆらめく葉を美しく見せられると思いますよ。 by 店主

 

 

 

 

 

こちらは個性的なデザインが目を引きます。

前オーナー様はアメリカンアンティークとして手に入れられたそう。雰囲気はアジアっぽいですね。

ガーデンでのティータイムによく合うデザイン、質感です。

 

コレを使いこなすのは難しいでしょうね〜・・・自分はイメージが出来ません(笑)

単にインテリアとして使ったほうが良いのかな〜? う〜ん・・・ by 店主

 

 

 

 

こちらの細長いポットはSone(ソネチャイナ)。

ダイナミックなようでどこか可愛らしさを残したデザイン。

落ち着いた色味で、和室にもよく馴染みます。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3741

 

けっこう好みです(笑)大きめなサイズなので存在感があります。

 

蓋もちゃんと脱落防止構造になっていますので実用性も高いですよ。 by 店主

 

 

 

 

カントリーテイストならこちら。

メゾン・ド・マニーのマニーローズシリーズ。

ポットと共にケーキ皿も入荷しました。いろいろ揃えたくなる可愛いさです♪

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3727

        http://denkyu.ocnk.net/product/3728

 

最近おいしい紅茶葉を売っているというお店を教えていただいたので、久し振りにちゃんとしたティータイムを愉しみたくなってきました。

あとは、おいしい洋菓子屋さんを見つけないとな〜・・・by 店主

 

ではまた。

素敵なティータイムを♬

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

  050-1087-6954    キトルさんのベジ帽子を真似してメロン帽子を被るゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:42
-, -, -
気持ちも明るく☆ペンダントライト

 

 

 

アールズ5周年感謝SALE!!実施中〜

モノによっては50%OFFも?!

 

 

 

 

 

セールが始まってはや1週間。

照明をご検討される方が何人も!

なんてったってアールズの天井はライトで埋め尽くされていますからね〜。

 

お部屋をとっておきの照明ひとつで明るくするのも良し、幾つか組み合わせてオシャレにムードを楽しむのも良し。

シンプルなお部屋こそ、照明でデザインを。

 

ご来店して下さるお客様が「最近面白い照明が無い。」とおっしゃっていて「???」と思いましたが、我が家の掃除機が壊れたので電気屋さんに行ったところ「・・・なるほど〜・・・」となりました。

 

生活感の画一化が進んでいる様でちょっと怖いな〜・・・ by 店主

 

そこで今日はペンダントライトのご紹介です。

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

イチオシはこちら。

左は金色の傘の下には網に覆われた菱形のライト。素敵なデザインで、点けていない時もオシャレですね。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3740

 

70年代の物でしょうか?妙な感じで和洋折衷な感じですね(笑)シェードのチープなアルミが良い雰囲気です。 by 店主

 

右はシンプルなデザインですが、吊り下げの鎖が素敵。

ガラスシェードもアンティーク調です。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3542

 

コレは定番ですが使い方が難しい感じ・・・

俗に言う古い洋館にピッタリなのですがそれ以外のコーディネートとなると手こずりそうですね。 by 店主

 

どちらも間接照明を合わせて使われるといいですね。

 

 

 

 

左はオレンジ色の丸いガラスシェードに金属の筒が載ったデザイン。

ガラスに透明度があるので、小さい割に光がまわります。

 

小ぶりでめっちゃカワイイですが、上下に長いデザインですので天井の高さがある程度必要になります。

玄関などに合いそうですが、最近の家やマンションは埋込み型のダウンライトが多いので取り付けができなくてツマラナイですね〜・・・ by 店主

 

右はかわいい花柄のステンドグラス。

点灯させなくてもかわいいところがいいですね。お部屋のアクセントになります。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3541

 

 

 

 

かわいいものがお好きならこちらもオススメです。

 

左は赤いチューリップ形ライト。小さくてかわいいですよ。幾つか並べて下げたいですね。

花びらの開きかけているデザインがソソります(*^^*) 

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3348

 

この子は本当はお店などに使うのが好ましいのでしょうが、お手洗いなどに使っても楽しいトイレタイムを過ごせそうです。

光が暖色系になるので落ち着けるはずですよ。 by 店主

 

右は存在感ありますね〜、冠のようなこのギザギザ!おもちゃみたいな質感がレトロカワイイ♪

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3559

 

自分的に最近のヒット品(笑)プラスチッキーなチープ感がタマリマセン!!

LED電球を使用すれば光線がシャープになりますので、よりエキセントリックな感じになるでしょうね。楽しそう! by 店主

 

 

 

 

レトロなライトならこちらもあります。

 

左はお花のような形がかわいいですね。

グリーンのペンダントライトは入荷が少なく人気があるので、これ1つになってしまいました(^_^;) 狙っていらっしゃる方はお早めに。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3343

 

同じデザインのオレンジ色の物も有りますよ。個人的にはオレンジの方が好きですがグリーンの愛好家さんってけっこうみえるんですよね〜。

余談ですがレトロなグリーンの食器棚も入荷していますので興味がある方は当ショップの「家具」のカテゴリーを覗いて下さいね。

薄型なので本棚としても使えそうですよ。 by 店主

 

右はイエローの大きなペンダントライト。

色はともかく、昭和40年代にはどの家庭もみんなこのタイプを付けていたのでは。

とにかく明るくて、常夜灯付きの3段階のライト。懐かしいなぁ。

 

コレは実用性も高くオススメ品です。8畳位なら余裕な明るさですね〜。光量を2段階でコントロール出来るのでムードも演出出来るでしょう。

最近は円環型のLED電球も出ている様なので付け替えると省エネ化も出来ると思います。

皆、最近にはないデザインですので永く使っていただけると嬉しいですよ。 by 店主

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

             050-1087-6954    未来が光ってた♪ゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:55
-, -, -
秋の新生活応援!かわいいお鍋

 

 

アールズ5周年感謝セール!!!実施中〜

モノによっては50%OFFも?!

 

 

 

 

秋は転勤、結婚で新生活を迎える方も多いようですね。

今日はそんな新生活に欠かせない、お鍋など調理するための器をご紹介します。

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

こちらは陶器製のお鍋。

左はSango(サンゴー)の四角いお鍋。渦巻きのような絵柄がおもしろいですね。

裏に「OBI」とあるので、帯をイメージしたデザインなのでしょう。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3654

 

この鍋直火OKの筈ですが・・・・底が汚れるのが勿体ない!(笑) by 店主

 

右はノリタケPROGRESSIONパシフィックシリーズのキャセロール。

この青いデザインはテーブルにそのまま出してもオシャレです。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3656

 

こちらも直火OK!取り外しがワンタッチの専用ハンドルを使うと更に使いやすくなりますよ。 by 店主

 

食卓をパシフィックデザインのお皿やカップで統一してもいいですね。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3710

        http://denkyu.ocnk.net/product/1836

        http://denkyu.ocnk.net/product/119

 

 

 

 

こちらはレトロなホーロー鍋たち。

ホーロー鍋は色やデザインが豊富で迷っちゃいますね(*^^*)

定番の赤や花柄はもちろんかわいいけれど、最近の私的ヒットは手前の風船(?)柄の両手鍋。シロクマ サニーウェアです。色遣いが素敵。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3572

 

現代物を否定するみたいで心苦しいのですが、これらの時代のものはとても造りがしっかりしていて販売者としても安心して扱えます。

5周年セールでお買い得品も幾つか用意してありますので、この機会に「良いもの」をいかがでしょうか? by 店主

 

 

 

 

こちらはガラス製。

左はフランス製VISIONコーニングのフライパンです。

径が18cmと小さめなので、テーブルにそのまま出しても素敵ですよ。

奥のものは大きいサイズのものです。

 

このフライパンは面が凸凹していて食材がくっつきにくい造りです。油が少なくても調理できるそうですよ。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/1079

 

右は鳴海製陶のクックマスター平鍋、角形です。

ナルミおなじみのレトロなグリーンのデザインがかわいいですね。

大皿としても重宝しそうです。もちろん直火・オーブン・電子レンジOKですよ。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3700

 

この平鍋は自分的に激レアなのですが、口の部分に僅かにカケがありリーズナブルな値段になっています。by 店主

 

 

 

 

こちらはタッパーウェアの調理器。

 

奥のアンバー色のキャセロールは「ウェーブ2000」。

電子レンジで調理するための容器です。

 

レシピによるときんぴらごぼうや炊き込みご飯もできるそう。凄い!

我が家ではこれで、照り焼きチキンや蒸鶏、味噌そぼろなどを作っています♪・・そういえば今夜も使うんだった(^_^;)

お弁当のおかず作りにも便利ですよ〜。一人暮らしの方もこれなら自炊したくなるのでは?

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3081

 

ウェーブ2000は何故かとても美味しく調理が出来ます(笑)本当に不思議・・・他の電子レンジ調理器とはレベルが違う気がします。

傷物で商品にしにくい物を、あまり期待せず我が家にお迎えしたのですがメイン調理器として大活躍中ですよ。 by 店主

 

手前はその名も「ウルトラ21」。

なんとタッパーなのにオーブン・電子レンジOKなのです!

付属の蓋を替えれば密閉できて、冷凍庫にも保存できる優れもの。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3712

 

こちらもオーブンを持っている方には評判が良いです。・・・我が家にはオーブンが無いので実体験が出来ないのが残念です。

このシリーズのパン焼き器は愛好家には「コレじゃなきゃ!」と言わしめる物らしいです。・・・オーブン買うか? by 店主

 

 

便利で美味しく出来る調理器具は、確実に日々をしあわせにします。

作る人だけでなく、食べる家族も。

お鍋がそのままお皿代わりになれば洗い物も減って、片付ける人も。

 

ぜひ自分にとっての「良い」モノでしあわせに\(^o^)

 

 

ところで昨日はアールズの誕生日。ささやかにお祝いをしました♪

バースデーケーキ・・ではなく、主人の大好きなクリームメロンパンにキャンドルを挿して。

 

 

 

 

6年目が始まりました!

初心を忘れず、これからも皆様の日常が豊かになるようなお品を集めて参る所存です。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

m(_ _)mm(_ _)m よろ〜! by 店主

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

           050-1087-6954    未来に線を描く♪熱唱ゴン

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:33
-, -, -
明日からアールズ5周年SALE☆

 

 

明日10/1アールズは、なななななんと5周年を迎えます!

これもひとえに皆みなさまのおかげ・・

いつもありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

 

というわけで明日から

感謝セール!!!です。

モノによっては50%OFFも?!

 

とりあえず乾杯ってことで、今日はグラスのご紹介です。

 

2つ前の記事にも書きましたが、当店はいまガラス器が大量に入荷していますよ。

 

と、書いているうちに大量に売れていきました(笑)・・・なんだかな〜・・・ by 店主

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

こちらはフルートグラス。シャンパン用ですね。

泡がシュワシュワ上がっていくのが美しく見えるデザインです。

 

右はバカラ。重厚な造りです。こんなお祝いの日に使いたいですね。

 

左はシュピーゲルなのですが、先ほど全て売れてしまいました。パーティーでビールを出すのに使われるそうです。

一回に出す量を抑えられるし見栄えが良いからだそうです。なるほどね〜・・・・ by 店主

 

 

 

 

手前のワイングラスはChristofle(クリストフル)、フランス製です。

「アルビ」という名前が付いていますが、これはアルビの街にあるゴシック様式の大聖堂から来ているようです。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3229

 

奥はドイツ・ショットツヴィーゼルのワイングラス。← ステキなグラスでしたが先ほど完売いたしました。 by 店主


クリストフルは歴史のあるカトラリーメーカーですが、グラスも作っていたんですね〜?

恐らくOEMでしょうが、気品の高さを感じさせるラインは流石としか言えませんね。 by 店主

 

 

 

 

こちらの奥のグラスもショットツヴィーゼルです。

 

手前はRIEDELです。名古屋にもショールームがありますよ。

 

ショットのグラスは自分的に「当たり」が多く好きですね〜。値段の割に美味しく飲めるのがポイントですよ。

自分の愛用品もショットの廃盤品でコレがまた反則的に赤ワインが美味しく飲めます。

使用頻度が高いので妻によく割られてしまいプライベートストックが残り僅か・・・再販しないかな〜? by 店主

 

 

 

 

こちらのワイングラスはたくさん入荷したので、自宅用にもいただきました(*^^*)

 

試しに白ワインを飲んでみたら、いつもより味が豊かでびっくり!

グラスで味がぜんぜん違うんですよ〜。ビールもワイングラスで呑むと香りが立ちます。

お酒そのものの味も大切ですが、それを引き立てるのはグラス。

お気に入りを見つける楽しみも是非、味わっていただきたいですね(*^^*)

 

コレは無名ですがちゃんと手吹きガラスで作られています。直感で「白が美味い!」と思って使ってみましたがビンゴでした。

我が家史で1番白ワインが美味いグラスかもしれません。グラスも奥が深い・・・・ by 店主

 

ではまた。

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

              050-1087-6954    未来に色を付ける♪

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:45
-, -, -
シャビーシックな男前インテリア

 

 

 

格好良いアイアン、ホーロー、木箱などシャビーな雰囲気の雑貨たちが入荷しました!

 

新品をDIYでシャビーにするのも手ですが、本当に古びたアイテムを取り入れれば手軽に男前インテリアを楽しめます。

 

「男前インテリア」・・・朝のワイドショーで特集組んでいましたね〜。あちこちでチョクチョク耳にしていましたがそ〜ゆ〜ことだったんですね〜・・・知らなんだ。 by 店主

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

 

 

 

 

イチオシはこちらのカウンターテーブル。

木製で裏側は棚が2段のオープンラックです。落ち着いたグレーが素敵な雰囲気ですよ。

 

天板に無垢板が使ってある憎い奴。いい感じにヤれた塗装が男前ですね!(こんな言葉の使い方で良いのかな) by 店主

 

サイドに立て掛けたのははしごのハンガーラック。

タオルや布巾はもちろん、マグカップやキッチンツールを掛けてもかわいいですね。

 

いちばん男前なのは、インダストリアル系アームスタンドライト。東芝製です。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3372

 

このデスクライトはグロー球が付いていないので点灯にコツがいるハードボイルドな仕様です(笑)

アームもイマイチ融通がきかない「men front」っぷり! ・・スミマセン、自分、偏差値30ぐらいだったもので・・ by 店主

 

手前の木の椅子も、時間を蓄えなければ出て来ない味があります。インテリアとして飾るならこのまま、実際使うなら座面は変えられるといいですね。

 

 

 

 

こちらはアイアンの脚立とホーローのウォーターサーバー。

 

脚立はそのままでも充分絵になるカッコよさ。

トップ写真のように板を渡して、棚として使えばより実用的に。ハンガーラックにもいいですね。

 

登る面に板を貼って文字を書いて立て看板として使ってもカッコよくないですか〜? by 店主

 

 

 

 

金具やチェーンの感じも素敵です。

 

 

 

 

ウォーターサーバーはヤマタカ製。小物入れや工具入れにしてもいいですね。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/843

 

このサーバーを「ゴミ箱で使おうかな?」といったお客様がみえましたね〜。センスいいなぁ・・・ by 店主

 

 

 

 

こちらは木箱いろいろ。

左の4つは見たまま、古い引出しです。本体はありません。

右は蓋のある木箱と無い木箱。大きさもバラバラです。

 

このままディスプレイ用のボックスとして使われてもいいし、DIYの素材にもいいですね。

ステンシルしたり色を塗ったり組み合わせたり。

 

木箱の蓋はクリップボードやお店の看板におすすめです。

 

 

 

 

古いアンティーク小物も入っています。

このクリップは私のお気に入りです♪売れちゃうかな・・売るのやめちゃおうかな・・。

 

古いクリップやオモリってそそるものが有りますよね〜?一つは自分のお家にお招きさせていただきました(笑) by 店主

 

折りたたみ定規もソソりますね〜。インテリアにどう使うかセンスが問われるところです。

 

ではまた。

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

         050-1087-6954    小さなボリュウムで踊った♪ゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:18
-, -, -
夏の名残りのグラスたち

 

 

台風一過、よく晴れましたね!

陽射しは強いのに風は涼しくて。ちょっと寂しい感じです。

 

夏を惜しんで、美しいガラスたちのご紹介です。

 

たまたまでしょうが当店現在ガラス食器地獄(笑)もっと有るのですがキリがないので最新商材をご紹介! by 店主

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

右はボヘミアガラスのフリーカップ。

乳白色と透明の被せガラスにエナメルペイントが施されています。金彩も美しいですね。

グラスにもフラワーベースにもなりますが、そのまま飾っても素敵です。

 

左はエングレービングガラスのゴブレット。

浮き出るような繊細なカットについ見入ってしまいます。

 

普段使いとしてはどうかと思いますが、飾ると映えますね〜・・・これが似合う部屋なら良いな〜。 by店主

 

 

 

 

こちらはソガガラス・チャムシリーズのグラス2種。

左はシャンパン、右はワインでしょうか。アンバー色が懐かしさをソソります。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3026

 

チャムとは「同窓の友」「親友」、シンボルのカブトムシマークには「少年時代の思い出」の意味があるそうです。

ロマンがありますね〜。

 

オチが酷い・・・撮影後、シャンパンの方を一客、妻に破壊されました・・・「親友」が・・・オワタ・・・ by 店主

 

 

 

 

こちらもシャンパングラスとワイングラス。

シャンパンはHOYA、ワインはドイツ・ショットツヴィーゼルのもの。

シンプルですが品がありますね。

 

・・・・・シャンパンは普段あまり飲む機会がありませんが・・・・フォルムは美しいですね〜。 by 店主

 

 

 

 

ペアグラスはイギリス・STANMORE ENGLANDのマティーニグラス。

内に向かう渦のようなデザインが素敵です。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3600

 

MEXICOとサボテンが描かれたテキーラグラスもかわいいですね。

呑めなくても飾りたくなります(*^^*)

 

マティーニグラスはアイスクリームを盛ったりイロイロ使い道があるのですが最近人気がありませんね〜?

自分たちは日本酒飲むときに使ったりしてますよ。ケッコウ良いです!

 

このテキーラグラスは自分が欲しかったりします(笑)これで白酒(中国の)呑んだら愉しいだろうな〜? by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらは色とりどりの切子のグラスたち。

飾るならやっぱり窓際がイチバンですね。

 

 

 

 

こちらはカットのかわいいワイングラスたち。

切子は他にも種類がありますよ。

是非、カットを直に触って感じてください。

ご来店お待ちしておりま〜す\(^o^)

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

             050-1087-6954    きみがそばにいれば♪

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:34
-, -, -
やっぱりパンが好き!レトロなパン周りのモノたち


 

パンの焼ける匂いで目を覚ますのって幸せですね(*^^*)

この良い気分が今日一日続きますように

慌ただしい朝食こそ「お気に入り」に囲まれたい・・・

 

今日はパンに関係したレトロなかわいいものたちを集めてみました。

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。

雑貨ランキング

 

 

 

 

こちらは日立製のポップアップトースター。

青緑色の本体と花柄がかわいいですね。嫌な夢も忘れさせてくれそうです。

 

ポップアップトースターは表面カリッっと中ふんわりで焼けるのでいまだに愛用者が大勢みえます。

 

まあ、ルックスがかわいいのが一番の理由かも知れませんが(笑) by店主

 

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/1821

 

 

 

 

 

こちらはノリタケのバターケース。

昭和40年代に流行ったメラミンウェアです。

 

奥はシンプルな黒、手前のデザインは当時の定番「シルバークイーン」。

付属のバターナイフもレトロなデザイン、かわいいですね〜。

 

これは自分もお気に入りです。最近のバターは小型化(笑)が進んでいるのでこれぐらいのサイズが丁度よいですね。

 

スプーンもヴィンテージノリタケですね〜。by 店主

 

 

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/2452

        http://denkyu.ocnk.net/product/749

 

 

 

 

プラスチックのチープ感がたまらない!懐かしさ一杯のバターケースもあります。

花柄もいい感じでしょう?

 

手前はクロワッサン形のバターナイフ。柄が大きくてぎゅっと握りやすいので、高齢の方にいいかも。

敬老の日も近いし、プレゼントにいかがでしょうか?

 

真ん中はハチミツサーバー。北欧、スゥエーデンSKANDINAVISK HEMSLOJD(スカンジナビスク・ヘムスロイド)製です。

職人さんがひとつひとつ手作りしたものなので、木の風合いや色目はそれぞれに違うそうです。温かみがありますね。

 

クロワッサンのバターナイフは正直使いにくです(笑) フランス製で「CUZIN」社の物ですね〜。 by 店主

 

 

 

 

こちらはタッパーウェアのバターケースとパンケース。

同じ柄で揃えるのもかわいいですね。

我が家でも愛用していますよ。

キッチンにこのイエロー柄付きタッパーウェアがあるだけで楽しくなります♬

 

コレコレ!!このシリーズは外せません!使ってカワイイアイテムは生活を楽しくしてくれますよ。 by 店主

 

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/1330

        http://denkyu.ocnk.net/product/2468

        http://denkyu.ocnk.net/product/2469

 

またパンを焼こう!っていう気になります。

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

  050-1087-6954    わめくぞ 届いてなくても♪ベース鳴らして熱唱ゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:02
-, -, -
ダイヤル〜回して〜♪

 

 

近頃見直されているダイヤル電話。停電しても電話線が無事なら使えます。災害時には重宝しますね。

今日はダイヤル電話を始め、レトロな電話と周辺小物のご紹介です。

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

 

 

 

 

まずは定番の黒電話。

右はピッカピカの3号電話機。やっぱり形がかわいいですね♪

 

左は細長い形が特徴の黒電話。裏には「スピーカホン」とあります。

ダイヤルの下にスピーカーが確かに付いていますが・・・ハンドフリーになるってことなんでしょうか??

 

恐ろしくコンデションの良い3号電話・・・未使用品でしょうか?ソケットが古いままなので今のタイプに換えれば使えるのでしょう。

ハンズフリー電話もソケットが昔の型なので替えなければ・・・ちゃんと使えたらしばらく遊んでみたいですね〜・・・ by 店主

 

面白いのは赤い受話器置き。「プリンス RECEICALL」。

受話器を画像のように置くと音楽が流れます。ちなみに曲名は「夜霧のしのび逢い」。

3分の砂時計も付いています。昔の電話代は3分10円でしたからね〜・・・よく長電話で怒られたもんデス(^_^;)

 

幼いころ、一番上の姉が長電話でよく怒られていました(笑)本当にず〜っと話していましたね〜。

その頃、実家には電話タイマーなるものが有り、母がよく話中の姉の目の前まで持っていって無言の圧力をかけていました。

 

・・・・全く効果はありませんでしたが(笑) by 店主

 

 

 

 

こちらはかわいいグリーンのダイヤル電話。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/101

 

電話台は日立製です。赤いライト、ペン立ても付いています。

その手前に置いたのは、ダイヤル電話を模したアドレス帳です。

 

この電話台はステキです。ダイヤルアドレス帳のところは本来はメモ帳置きでしょうね?

 

電話機を置くまでパッとしない感じでしたが、使う状態の画面はカッコ良いですね〜。by 店主

 

 

 

 

アップにするとこんな感じ。結構使いやすそうですね。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/2200

 

頭文字のところでダイヤルするとそのページでオープンする!カッコよすぎる・・・

こ〜ゆ〜ギミック(仕掛け)は男心をくすぐりますね。スパイグッズみたいでトキメキます。 by 店主

 

 

 

 

こちらはプッシュホン。

左は富士通の「キラン」。名前までかわいい(*^^*)

でもおもちゃじゃなくちゃんと使えます。

ホルダーを壁に固定して、壁掛け式にすることもできますよ。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/145

 

右は電卓付きのプッシュホン?「カリキュ・ホン」下にはアドレス帳が付いています。

 

「キラン」はボタンを押すと受話器の耳あて部が伸びるギミックつきです。・・・コンパクトにするためなのかな?

富士通も遊び心が有りましたね〜?

「カリキュホン」は忙しいビジネスシーンに活躍すること請け合いですね。電話しながら計算できるなんて夢のようです(笑)

退屈な話の電話の際、1から順番に足し算計算して暇つぶしも出来るじゃないですか?素晴らしい! by 店主

 

 

 

 

こちらはなんと、ぜ〜んぶ木でできた電話です。木目が美しいですね。

「ウッドホン 飛騨の匠掘廚任后

 

素材は「ナラ」でしょうか?受話器もリアルウッド製です。ちょいと大きめなボディが存在感を強くしています。 by 店主

 

近日中にネットショップ出品予定です。お楽しみに♪

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

        050-1087-6954    絶対なんとかするんだぜ〜♪熱唱ゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:24
-, -, -