RSS | ATOM | SEARCH
シャビーシックな男前インテリア

 

 

 

格好良いアイアン、ホーロー、木箱などシャビーな雰囲気の雑貨たちが入荷しました!

 

新品をDIYでシャビーにするのも手ですが、本当に古びたアイテムを取り入れれば手軽に男前インテリアを楽しめます。

 

「男前インテリア」・・・朝のワイドショーで特集組んでいましたね〜。あちこちでチョクチョク耳にしていましたがそ〜ゆ〜ことだったんですね〜・・・知らなんだ。 by 店主

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

 

 

 

 

イチオシはこちらのカウンターテーブル。

木製で裏側は棚が2段のオープンラックです。落ち着いたグレーが素敵な雰囲気ですよ。

 

天板に無垢板が使ってある憎い奴。いい感じにヤれた塗装が男前ですね!(こんな言葉の使い方で良いのかな) by 店主

 

サイドに立て掛けたのははしごのハンガーラック。

タオルや布巾はもちろん、マグカップやキッチンツールを掛けてもかわいいですね。

 

いちばん男前なのは、インダストリアル系アームスタンドライト。東芝製です。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3372

 

このデスクライトはグロー球が付いていないので点灯にコツがいるハードボイルドな仕様です(笑)

アームもイマイチ融通がきかない「men front」っぷり! ・・スミマセン、自分、偏差値30ぐらいだったもので・・ by 店主

 

手前の木の椅子も、時間を蓄えなければ出て来ない味があります。インテリアとして飾るならこのまま、実際使うなら座面は変えられるといいですね。

 

 

 

 

こちらはアイアンの脚立とホーローのウォーターサーバー。

 

脚立はそのままでも充分絵になるカッコよさ。

トップ写真のように板を渡して、棚として使えばより実用的に。ハンガーラックにもいいですね。

 

登る面に板を貼って文字を書いて立て看板として使ってもカッコよくないですか〜? by 店主

 

 

 

 

金具やチェーンの感じも素敵です。

 

 

 

 

ウォーターサーバーはヤマタカ製。小物入れや工具入れにしてもいいですね。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/843

 

このサーバーを「ゴミ箱で使おうかな?」といったお客様がみえましたね〜。センスいいなぁ・・・ by 店主

 

 

 

 

こちらは木箱いろいろ。

左の4つは見たまま、古い引出しです。本体はありません。

右は蓋のある木箱と無い木箱。大きさもバラバラです。

 

このままディスプレイ用のボックスとして使われてもいいし、DIYの素材にもいいですね。

ステンシルしたり色を塗ったり組み合わせたり。

 

木箱の蓋はクリップボードやお店の看板におすすめです。

 

 

 

 

古いアンティーク小物も入っています。

このクリップは私のお気に入りです♪売れちゃうかな・・売るのやめちゃおうかな・・。

 

古いクリップやオモリってそそるものが有りますよね〜?一つは自分のお家にお招きさせていただきました(笑) by 店主

 

折りたたみ定規もソソりますね〜。インテリアにどう使うかセンスが問われるところです。

 

ではまた。

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

         050-1087-6954    小さなボリュウムで踊った♪ゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:18
-, -, -
夏の名残りのグラスたち

 

 

台風一過、よく晴れましたね!

陽射しは強いのに風は涼しくて。ちょっと寂しい感じです。

 

夏を惜しんで、美しいガラスたちのご紹介です。

 

たまたまでしょうが当店現在ガラス食器地獄(笑)もっと有るのですがキリがないので最新商材をご紹介! by 店主

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

右はボヘミアガラスのフリーカップ。

乳白色と透明の被せガラスにエナメルペイントが施されています。金彩も美しいですね。

グラスにもフラワーベースにもなりますが、そのまま飾っても素敵です。

 

左はエングレービングガラスのゴブレット。

浮き出るような繊細なカットについ見入ってしまいます。

 

普段使いとしてはどうかと思いますが、飾ると映えますね〜・・・これが似合う部屋なら良いな〜。 by店主

 

 

 

 

こちらはソガガラス・チャムシリーズのグラス2種。

左はシャンパン、右はワインでしょうか。アンバー色が懐かしさをソソります。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3026

 

チャムとは「同窓の友」「親友」、シンボルのカブトムシマークには「少年時代の思い出」の意味があるそうです。

ロマンがありますね〜。

 

オチが酷い・・・撮影後、シャンパンの方を一客、妻に破壊されました・・・「親友」が・・・オワタ・・・ by 店主

 

 

 

 

こちらもシャンパングラスとワイングラス。

シャンパンはHOYA、ワインはドイツ・ショットツヴィーゼルのもの。

シンプルですが品がありますね。

 

・・・・・シャンパンは普段あまり飲む機会がありませんが・・・・フォルムは美しいですね〜。 by 店主

 

 

 

 

ペアグラスはイギリス・STANMORE ENGLANDのマティーニグラス。

内に向かう渦のようなデザインが素敵です。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3600

 

MEXICOとサボテンが描かれたテキーラグラスもかわいいですね。

呑めなくても飾りたくなります(*^^*)

 

マティーニグラスはアイスクリームを盛ったりイロイロ使い道があるのですが最近人気がありませんね〜?

自分たちは日本酒飲むときに使ったりしてますよ。ケッコウ良いです!

 

このテキーラグラスは自分が欲しかったりします(笑)これで白酒(中国の)呑んだら愉しいだろうな〜? by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらは色とりどりの切子のグラスたち。

飾るならやっぱり窓際がイチバンですね。

 

 

 

 

こちらはカットのかわいいワイングラスたち。

切子は他にも種類がありますよ。

是非、カットを直に触って感じてください。

ご来店お待ちしておりま〜す\(^o^)

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

             050-1087-6954    きみがそばにいれば♪

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:34
-, -, -
やっぱりパンが好き!レトロなパン周りのモノたち


 

パンの焼ける匂いで目を覚ますのって幸せですね(*^^*)

この良い気分が今日一日続きますように

慌ただしい朝食こそ「お気に入り」に囲まれたい・・・

 

今日はパンに関係したレトロなかわいいものたちを集めてみました。

 

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。

雑貨ランキング

 

 

 

 

こちらは日立製のポップアップトースター。

青緑色の本体と花柄がかわいいですね。嫌な夢も忘れさせてくれそうです。

 

ポップアップトースターは表面カリッっと中ふんわりで焼けるのでいまだに愛用者が大勢みえます。

 

まあ、ルックスがかわいいのが一番の理由かも知れませんが(笑) by店主

 

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/1821

 

 

 

 

 

こちらはノリタケのバターケース。

昭和40年代に流行ったメラミンウェアです。

 

奥はシンプルな黒、手前のデザインは当時の定番「シルバークイーン」。

付属のバターナイフもレトロなデザイン、かわいいですね〜。

 

これは自分もお気に入りです。最近のバターは小型化(笑)が進んでいるのでこれぐらいのサイズが丁度よいですね。

 

スプーンもヴィンテージノリタケですね〜。by 店主

 

 

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/2452

        http://denkyu.ocnk.net/product/749

 

 

 

 

プラスチックのチープ感がたまらない!懐かしさ一杯のバターケースもあります。

花柄もいい感じでしょう?

 

手前はクロワッサン形のバターナイフ。柄が大きくてぎゅっと握りやすいので、高齢の方にいいかも。

敬老の日も近いし、プレゼントにいかがでしょうか?

 

真ん中はハチミツサーバー。北欧、スゥエーデンSKANDINAVISK HEMSLOJD(スカンジナビスク・ヘムスロイド)製です。

職人さんがひとつひとつ手作りしたものなので、木の風合いや色目はそれぞれに違うそうです。温かみがありますね。

 

クロワッサンのバターナイフは正直使いにくです(笑) フランス製で「CUZIN」社の物ですね〜。 by 店主

 

 

 

 

こちらはタッパーウェアのバターケースとパンケース。

同じ柄で揃えるのもかわいいですね。

我が家でも愛用していますよ。

キッチンにこのイエロー柄付きタッパーウェアがあるだけで楽しくなります♬

 

コレコレ!!このシリーズは外せません!使ってカワイイアイテムは生活を楽しくしてくれますよ。 by 店主

 

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/1330

        http://denkyu.ocnk.net/product/2468

        http://denkyu.ocnk.net/product/2469

 

またパンを焼こう!っていう気になります。

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

  050-1087-6954    わめくぞ 届いてなくても♪ベース鳴らして熱唱ゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:02
-, -, -
ダイヤル〜回して〜♪

 

 

近頃見直されているダイヤル電話。停電しても電話線が無事なら使えます。災害時には重宝しますね。

今日はダイヤル電話を始め、レトロな電話と周辺小物のご紹介です。

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

 

 

 

 

まずは定番の黒電話。

右はピッカピカの3号電話機。やっぱり形がかわいいですね♪

 

左は細長い形が特徴の黒電話。裏には「スピーカホン」とあります。

ダイヤルの下にスピーカーが確かに付いていますが・・・ハンドフリーになるってことなんでしょうか??

 

恐ろしくコンデションの良い3号電話・・・未使用品でしょうか?ソケットが古いままなので今のタイプに換えれば使えるのでしょう。

ハンズフリー電話もソケットが昔の型なので替えなければ・・・ちゃんと使えたらしばらく遊んでみたいですね〜・・・ by 店主

 

面白いのは赤い受話器置き。「プリンス RECEICALL」。

受話器を画像のように置くと音楽が流れます。ちなみに曲名は「夜霧のしのび逢い」。

3分の砂時計も付いています。昔の電話代は3分10円でしたからね〜・・・よく長電話で怒られたもんデス(^_^;)

 

幼いころ、一番上の姉が長電話でよく怒られていました(笑)本当にず〜っと話していましたね〜。

その頃、実家には電話タイマーなるものが有り、母がよく話中の姉の目の前まで持っていって無言の圧力をかけていました。

 

・・・・全く効果はありませんでしたが(笑) by 店主

 

 

 

 

こちらはかわいいグリーンのダイヤル電話。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/101

 

電話台は日立製です。赤いライト、ペン立ても付いています。

その手前に置いたのは、ダイヤル電話を模したアドレス帳です。

 

この電話台はステキです。ダイヤルアドレス帳のところは本来はメモ帳置きでしょうね?

 

電話機を置くまでパッとしない感じでしたが、使う状態の画面はカッコ良いですね〜。by 店主

 

 

 

 

アップにするとこんな感じ。結構使いやすそうですね。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/2200

 

頭文字のところでダイヤルするとそのページでオープンする!カッコよすぎる・・・

こ〜ゆ〜ギミック(仕掛け)は男心をくすぐりますね。スパイグッズみたいでトキメキます。 by 店主

 

 

 

 

こちらはプッシュホン。

左は富士通の「キラン」。名前までかわいい(*^^*)

でもおもちゃじゃなくちゃんと使えます。

ホルダーを壁に固定して、壁掛け式にすることもできますよ。

詳しくはこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/145

 

右は電卓付きのプッシュホン?「カリキュ・ホン」下にはアドレス帳が付いています。

 

「キラン」はボタンを押すと受話器の耳あて部が伸びるギミックつきです。・・・コンパクトにするためなのかな?

富士通も遊び心が有りましたね〜?

「カリキュホン」は忙しいビジネスシーンに活躍すること請け合いですね。電話しながら計算できるなんて夢のようです(笑)

退屈な話の電話の際、1から順番に足し算計算して暇つぶしも出来るじゃないですか?素晴らしい! by 店主

 

 

 

 

こちらはなんと、ぜ〜んぶ木でできた電話です。木目が美しいですね。

「ウッドホン 飛騨の匠掘廚任后

 

素材は「ナラ」でしょうか?受話器もリアルウッド製です。ちょいと大きめなボディが存在感を強くしています。 by 店主

 

近日中にネットショップ出品予定です。お楽しみに♪

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

        050-1087-6954    絶対なんとかするんだぜ〜♪熱唱ゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


インテリア・雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:24
-, -, -
R’s ZOO かわいくて小さな置物たち

 

 

かわいい小さな動物たちが入荷しました♪

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

まずは陸の生き物から。

縁起のいいフクロウさん、つがいの(?)鳥さん、ラクダさん、すべて木製です。丸みがあってかわいいですね。

 

鳥さんの背中には穴が空いていて、棒状のものを立てることができます。つまりペン立てですね。

 

 

仕入れ担当者が言うのもナンですが、正直、ペン立てか確証がありません・・・おそらくそうでしょう(笑) by 店主

 

 

 

 

こちらは海の生き物。クジラさんとタツノオトシゴさん、こちらも木製です。

タツノオトシゴさんには削り模様が入っています。

 

クジラさんは鳥さんと同様、ペン立てですね。背中に穴が空いています。

この差している鉛筆も新入荷です、maxell(マクセル)です!!maxellのカセットテープは高くて買えなかった記憶があります(^_^;)

これは販促品ですね。私が欲しい・・・。 オレも欲しい・・・ by 店主

 

後ろの魚の形のウッドトレーも新入荷。魚モノ好きの主人にはストライクなんだろうな・・また売る前に「自分用」にされそうな予感・・我が家にはそんなモノばっかり・・気になった方はお早めにご連絡下さいね(^_^;)

 

 

ヤバイ・・・クジラヤバス・・・・口にはメモがはさめる高機能ぶりが更に物欲を刺激しまくります。by 店主

 

 

 

 

同じような木製の動物だと、千趣会のロイヤルペットたちもいますよ。

アシカさんと鹿さんです。

 

定番のロイヤルペットも最近は入荷しにくくなってしまいましたね〜・・・・我が家にはペリカンさんが居ますよ。 by 店主

 

 

 

 

こちらが私のイチオシ、セルロイド製アンティークのペンギンさんです。

この透け感が素敵。小さいのに存在感があります。

・・・・・我が家に来る?・・イヤイヤ、いかんいかん!主人のことを言えなくなってしまう〜。

 

お招きしても良いのですよ・・・良いですよ。・・・本当に良いですよ。 by 店主

 

 

ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

        050-1087-6954    懐かしのアヒルライトに迫られるゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:43
-, -, -
大人の自由研究2017夏 〜ぐるぐるアイス編供

 

 

本日までSUMMER SALE開催中!

全品20%OFF!!です !(゚д゚)!

 ※但し現金払いに限ります。(カード払いの方は対象外)

 

 

 

 

長かったハズの暑〜い夏休みも今日で終わり。なんだか寂しいですね・・。

最後はピリッとアイスクリームで気を引き締めて、明日からがんばりましょう。

(^◇^)

 

結局、今年の夏も自分でアイスクリームを買うことはありませんでした。

加齢がすすむといい加減な油脂を摂取すると胃もたれしますよね〜・・・ひょっとして自分だけ?? by 店主

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

本日の具材はこちら。

先回カレースナックのトッピングで味をしめたので、今回は最初からスパイスを混ぜることにしました♪

 

我が家の基本アイスの素、豆腐ペースト・牛乳・きび砂糖・練乳に、4つのスパイスを加えました。クミンシード・ターメリック・カルダモン・フェネグリークです。

カレーを作る時のスパイスから辛味成分を抜くイメージです。

私は辛くしても良かったんだけどな・・・。

 

 

食べるならオイシイものが食べたいですよね??ムチャはいけませんぜ。 by 店主

 

 

 

 

凍らせたままの姿がこちら。う〜ん、美味しそうな色♡

そしていつものようにこれをぐるぐるガリガリ削ると、トップ画像のように素敵なアイスクリームが !(゚д゚)!

 

良い意味でスパイシーです。辛いわけではなく。コリアンダーの葉を載せたらもっといいかも。

 

・・・・意外にオイシイのです(笑)フェネグリークをやめて砂糖をもう少し多めに入れたらかなりイケそうですね。 by 店主

 

 

 

 

とはいえアイスクリームなので甘みを増すため、ハチミツをかけてみました。

すると・・・美味しい!かけない時よりスパイスの香りが立って、味の輪郭がはっきりする感じ。

甘くなるだけじゃないんですね〜、新しい発見ができました。

 

コレはとても興味深い結果でした!スパイスの薫りが踊り出す感じでしょうか?

 

普通のカレーに僅かに蜂蜜を入れるのは良い結果が出せそうです。何でもやってみるものですね〜? by 店主

 

最後に自由研究ぽくなって良かった(〃∇〃)

 

ではまた。

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

050-1087-6954   キトルさんのベジ帽子を真似してスイカトマト帽子を被るゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:喰い, 18:51
-, -, -
夏休み終了間近!振り子時計でカウントダウン

 

 

8/31までSUMMER SALE開催中!

全品20%OFF!!です !(゚д゚)!

 ※但し現金払いに限ります。(カード払いの方は対象外)

 

 

 

 

ついに夏休みも終わりですね・・・。

緩みきった頭のネジを巻き直して、さあ、頑張らなければ!

 

てなわけで、今日はレトロなねじ巻き時計のご紹介です。

 

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

最近、振り子時計の入荷が目白押し。これもその1つです。

 

 

ゼンマイ時計の修理を集中して進めたので一気に増えましたよ(笑)

 

この時計は「LIBERTY」と文字盤に書いてありますが何処の国のメーカーなんでしょうね? by 店主

 

 

 

 

 

ポイントはてっぺんの木彫りと振り子部分のガラス窓。

木彫りはフルーツかな?ガラス窓の星も素敵ですね。

 

メイプル(?)の虎斑の突き板がトレンドだったのでしょうか?良いアクセントになっていますね〜。 by 店主

 

 

 

 

サイドには覗き窓があって、中の機械が見れるようになっています。

 

 

ちょっと汚れて機械が見えませんね・・・撮影後に掃除します。 by 店主

 

 

 

 

こちらも新入荷です。先程のものより少しだけ小ぶりです。

 

なんだかデジャヴュ??ってな感じですが先の時計と同じ年代なのでしょうね?存在感もよく似ています。

 

「CROWNFAN」??聞いたことないメーカーですね・・・日本製じゃないのか?

 

時間精度は良いですが鐘の時間ががズレてしまいます。何処かで引っかかってるのかな?直さないと・・・ by 店主

 

 

 

 

 

こちらのポイントはガラス窓のデザイン。

古い洋館の窓を思わせますね。

 

ガラスにちゃんとカットが入っています。結構頑張っています。こちらも虎斑の突板ですね〜。 by 店主

 

 

 

 

こちらの振り子時計は地球鶏印の佐藤時計です。さらに小ぶりですよ。

 

先の時計よりちょいと新しいですね。グリーンのアクセントカラーは反則級です。

 

カッコ良さと可愛らしさを同時に持っている優れたセンス・・・脱帽です。 by 店主

 

 

 

 

数文字がかわいいですね。私的にストライク!って感じです。

 

 

 

 

こちらはドイツ、ユンハンスの置時計です。振り子時計ではありませんが、ねじ巻き時計なので仲間に入れてみました。

 

この時計はオーバーホール無用でした。正確に時を刻んでくれます。

 

ヴィンテージ・ユンハンスはテンプ(丸い振り子)を水平にマウントして時間精度を上げているそうです。

 

重力の影響を受けないようにしているらしいです。ジャーマン魂を感じますね・・・ by 店主

 

 

 

 

時を刻む機械の動く様が見えるのは素敵ですね。

美しくていつまでも眺めていたくなります。

気になる方はこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3540

 

気付いた方もいらっしゃると思いますが、この時計はゼンマイが3箇所にあります。

真ん中が時計駆動用で横はチャイム用です。チャイムが多いのはウエストミンスターチャイムをちゃんと奏でる為です。

正直ゼンマイを巻く手間が増えるので面倒臭いのですが、音を聞くと「仕方ないね・・・」と思えますよ。 by 店主

 

 

 

 

最後に修理中の振り子時計をチラ見せ(*^^*) 

近日公開!・・予定デス(^_^;) 乞うご期待!!

 

コレはやりがいが有ります!機械もちゃんと動くようになってくれましたので楽しみデス。 by 店主

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

       050-1087-6954    飛行機の窓から台湾に思いを馳せるゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 18:59
-, -, -
ツインバード選りすぐり

 

 

8/31までSUMMER SALE開催中!

全品20%OFF!!です !(゚д゚)!

 ※但し現金払いに限ります。(カード払いの方は対象外)

 

 

 

 

昨夜のカンブリア宮殿、ツインバードさんでしたね。

あれもこれも見たことあるある!と、二人で大興奮!!

 

なので今日はTWINBIRD特集デス。

 

廉価でそれに見合ったクオリティのアイテムが多いツインバードですが、デザインが独自路線を走っていて妙に気になるんですよね〜。 by 店主

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

ツインバード工業はもともと下請けのメッキ加工業をされていたそうです。

 

右のCOPPERWEARはその名残りでしょうか。銅製のシュガーポット&クリーマーセットです。

銀メッキのスプーンも付いています。

ふっくらしたデザインがかわいいですね。

詳細はこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/835

 

左はコーヒー&ティーメーカーです。

80’sを感じさせるデザインと、小型でシンプルな造りが魅力です。

詳細はこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/2185

 

何気に合わせているカップは、私たち夫婦の大好きなピエール・カルダンデザインのもので、ノリタケ製。カクカクした形が個性的ですね。同時代のものなんですよ。

詳細はこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3332

 

 

 

 

こちらはツインバードお得意の2つの機能が付いた電化製品です。

 

左の可愛らしいライトは「ロボ丸君」。時計が組み込まれています。画像のように取り外しもできるんですよ。

名前の通り、小さなロボットのような形が愛らしいですね。

詳細はこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3408

 

右はFM/AMラジオとスタンドライトとデジタル時計が一緒になっています。しかも畳むとコンパクトに。持ったり下げたりできるハンドルも付いています。

何しろこの前面のデザインがレトロで素敵(*^^*) 私的にはストライクです♡

詳細はこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/3088

 

 

コレコレ!!(笑)なんで??ってデザインがたまりません(笑)機能的にはけっこう良い感じを攻めていますね。 by 店主

 

 

 

 

 

実はこちらが一押し!おしゃべりコメット、音声などを録音し再生できる装置です。

まず円錐形のこのデザインがかわいいですよね〜。

詳細はこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/2043

 

このコーン形そのものが当時流行していたんでしょうか?象印のコーンポットとか。

気になる方はこちら→http://denkyu.ocnk.net/product/957

 

おしゃべりコメットが録音できるのは30秒ほど。帰宅した家族への連絡など、玄関やダイニングにあると便利なのかも。携帯電話のない時代だったんですよね・・・。

 

今ならサプライズメッセージに使えそうですね(〃∇〃)

 

コレが入荷した時はちょいと興奮しました(笑)レトロフューチャーデザインというのでしょうか?イカしてます!

 

残念ながら録音の磁気テープ(?)が劣化しているのか音はかなり不明瞭です。

 

直せるのかな? by 店主

 

ではまた。素敵な週末を♪

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

         050-1087-6954    フィルム形ラジオを聴くゴンとチビ

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 20:12
-, -, -
オープナー☆コルク抜き栓抜き巨人抜き?

 

 

 

8/31までSUMMER SALE開催中!

全品20%OFF!!です !(゚д゚)!

 ※但し現金払いに限ります。(カード払いの方は対象外)

 

 

 

 

 

 

商品紹介、久しぶりですね〜。そうそう、アールズはリユースショップなのであって、かき氷屋さんではないのでした(^_^;)

 

夏といえばビールでしょう!

今でこそ家呑みは缶ビールが主流ですが、一昔前までは瓶ビールが当たり前。

私が子供の頃(1970年代)ビールは黄色のプラスチックケースに入れられて、酒屋さんが運んでくれるものでした。

 

そこで必要になるのが栓抜き。今日は栓抜き&コルク抜き特集です。

 

最近の若い方はプルトップじゃない缶の開け方がわからないと言う記事を読みましたが本当ですかね〜? by 店主

 

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

 

ひとくちに栓抜きと言っても形・大きさは様々。

どこの家にもあったと思われる形は一番左の「サッポロビール」。もっと小さいものが普及していましたよね。これは大きいから「巨人抜き」なのかな。

 

二番目の長方形っぽいのは「アサヒビール」。シンプルでモダンなデザインですね。

 

少し小ぶりなのは「YS LUCKY」と刻印があります。真ん中が磁石で、栓を抜いた後の王冠がくっつくようになっています。飛ばなくて便利〜。

 

一番右も日本製。画像には写っていませんが、なぜか裏側にはサイコロとLAS VEGASの文字が。真ん中の木の部分もレトロないい雰囲気です。

 

 

自分が幼いころは王冠を集めるのが流行った事がありましたね〜。

 

何が楽しかったかわかりませんが、当時はたしかに楽しかったデスヨ(笑) by 店主

 

 

 

 

 

 

こちらはちょっと変わったデザインの栓抜きたち。

奥の魚と女性は鋳鉄製です。飾りにもなりますね。

 

手前のお魚は木製。美しいチークの無垢材です。持ちやすく扱いやすいところも魅力です。

 

木製の栓抜きは「北欧のか??」と思いましたが、現代の日本製らしいです。

 

魚型の物が好きな自分にとってはストライクです。 by 店主

 

 

 

 

 

こちらはワインオープナー、コルク抜きです。

左の白木のナチュラルな感じがシンプルでいいですね。手にしっくり馴染みます。

 

手前のものは、これ1つで栓抜き・コルク抜き・缶飲料の穴あけの3役をこなします。アウトドアに便利かも。アメリカ・Tap Boy製です。

 

右のロボのようなゴツいオープナーは、マレマーニ(イタリアのデザイナー)がデザインしたサンクラフト製です。高級感がありますね。

 

妻にゴツいと言われてしまったオープナーが自分的にストライクです。

 

木の素材が「ブビンガ」を使っているってのが肝です。

 

自分の好きなエレキベースの素材と一緒なだけデスケド。 by 店主

 

 

 

 

 

 

イタリアといえばこちらはアレッシィのボトルオープナー「Diabolix」。

小悪魔をモチーフにしているそう。猫かと思った・・・くねっとしたところがゴンぽくて(*^^*)

 

ではまた。

 

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

  050-1087-6954  キトルさんのベジ帽子を真似してスイカトマト帽子を被るゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:新入荷, 19:37
-, -, -
大人の自由研究2017夏 〜ぐるぐるかき氷編〜

 

 

只今SUMMER SALE開催中!

全品20%OFF!!です !(゚д゚)!

 ※但し現金払いに限ります。(カード払いの方は対象外)

 

 

 

 

今日も暑かったですね〜(;´Д`)

ほてった身体を冷やすにはかき氷がイチバン!・・てなわけで、まさかのかき氷ネタ2連チャンです。

 

ブログランキング参加中です!励みになります〜。

よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

 

 

 

 

本日の材料はこちら。ムフフ・・・。

 

 

ピングーが異様に存在感を放っているような・・・・ by 店主

 

 

 

 

バナナを潰して専用カップに凍らせたものがこちら。美味しそう(*^^*)

粘度が高いので牛乳を加えています。これでピングーの負担が軽減できたはず。

 

糖分が多いものを凍らした方が柔らかく削りやすいので助かりますが、あっという間に削れてしまいます。 by 店主

 

 

 

 

今日もピングーがんばったね\(^o^)

ふわっふわのかき氷の出来上がり〜。幸せ♡

 

砂糖は使っていません。バナナと牛乳のみ。ヘルシーで安心ですね。

 

でもでもチョコペンでちょっとだけチョコチョコ・・・。

 

バナナ氷はかなり美味しかったですよ。チョコペンは微妙な味でした(笑) by 店主

 

 

 

 

こちらは削った後の残りのバナナ氷。これがパリパリして何気に美味しいのです!

 

そこに主人は恒例の練乳がけです(^_^;) そんなにかけて・・また太るよ!

・・でもいつになく美味しそう・・。

 

 

やっぱり練乳!!!最高なのです!バナナとのマッチングもGood!! by 店主

 

 

 

 

 

 

チョコペンでアールズの「R」を書いてみました。読めますか??

 

今度はゴンを描いてみようかな。ではまた。

ブログとゴンに関するお問い合せ、待ってまーす(^^) 

    050-1087-6954  キトルさんのベジ帽子を真似してメロン帽子を被るゴン

 

 

ネットショップもやっています。


http://denkyu.ocnk.net/ こちらをクリックしてください。

どんどん充実させていきますのでよろしくおねがいいたします。

フェイスブックページを作ってみました!
http://www.facebook.com/R.s.reuse.shop です。
気が向いたら、こちらもご覧下さい。

リユースショップ R's (リユースショップ アールズ) 

愛知県公安委員会 古物商許可番号 第541011201900号

愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15 シティピア宝1F 駐車場有ります。

営業時間:12:00〜20:00 水曜日定休

TEL:050-1087-6954

メールアドレス re_denkyu_4471@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中です!よろしければボタンポチお願いします。


雑貨ランキング

author:rs-re, category:喰い, 19:57
-, -, -